ayako**

2015.03.01 〜 2015.03.07

初めての『ドバイ・アブダビ』女子旅 〜定番スポットからディープなアラブの世界まで大満喫♡〜

旅行慣れしている母との旅はいつもどこにする?と意見がぶつかりあう。
前から行きたかったドバイに行きたい!
母にそう告げると、七日もあるならヨーロッパと組み合わせたらいいんじゃない?という答えが返ってきた。
確かにそんなに大きい国じゃない。
でもせっかくだから同じ場所に長く滞在して、その国の魅力をめいいっぱい感じたい。
そこで今回はドバイにのみ滞在し、さまざまな魅力にあふれたアラブの世界を体験しました。

◆旅程◆
1日目 夜、関空を出発
2日目 ドバイ到着。市内観光。
3日目 市内観光。夕方からデザートサファリのツアーへ。
4日目 バージュハリファとドバイモール
5日目 アブダビ
6日目 市内観光。夜中の便で日本へ。
7日目 日本帰国

☆ 飛行機はエミレーツ航空。
☆ 三日目のデザートサファリは日本からツアーを申し込んで行きました。
 (ガイドの方は英語。参加者も外国の方だけでした)
☆ フリーのパッケージツアーで申し込みました。

LINEで送る
AM 08:00
 Dubai International Airport

夜遅く関空を出発した私と母は、ドバイ空港には朝到着しました。
早速ホテルで荷物を預かってもらい、街を散策。
街からはモスクが見えたり、イスラム教の服装をした方々がおり、日本ではあまり見かけない風景に異国を感じました。

 Dubai International Airport
CLIP
AM 10:00
 Al Bastakiya

早速歴史的建造物が保護されていると聞いた、アル・ファヒディ歴史地区(バスタキヤ)へ向かいました。

◆アル・ファヒディ歴史地区(バスタキヤ)◆
こちらは、昔のドバイはこんな街だったのかな?と思わせてくれるような雰囲気の場所。
レストランやギャラリーが並び、私たちは散策を楽しみましたが、日本ではあまり見かけない街並みに終始わくわく。
ちょっとした看板やタイル、飾られているものまで、私の目にはすべてが新しく映りました。

 Al Bastakiya
CLIP
PM 12:00
 Al Fahidi Fort

その後、バキスタヤから歩いていける、ドバイ博物館へ移動。
こちらはドバイの歴史や文化がわかる資料が展示されており、歴史が好きな私はとてもおもしろかったです。

そのまま散策していると、近くには船着き場もあり、アブラと呼ばれる渡し船がさらに異国の雰囲気を思わせました。

 Al Fahidi Fort
CLIP
PM 17:00
 Dubai

この日は朝ドバイに到着してから歩き回ったので早めに就寝。
ホテル近くの空がマジックアワーできれいに染まっていたときは感動しました。
ホテル近くにはスーパーもあったので飲み物など購入し、その晩はゆっくりホテルで休みました。

 Dubai
CLIP
LINEで送る

ayako**

国内、海外問わず旅をすることが大好き! 2017年は、南米のペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ・ウルグアイを一ヶ月一人旅しました♡ 世界中にはまだまだ行きたい場所がたくさん!! 自分自身のわくわくする直感を信じて、これからも旅を続けます☆

>他のCOLLECTIONを見る