ayako**

2016.06.24 〜 2016.06.29

♡パワースポット♡ 心も体も癒されるセドナ 一人旅 

休みは五日と半日。
さてどこへ行こう??
短い休みでも、行きたい場所へ行きたい。
そうだ、ずっと行きたかったセドナはどうだろう??
思い立ったが吉日。すぐに一人旅の準備にとりかかった。
セドナはその時の自分にあった何かが起こるなんてことを聞いた。
私はどんなセドナを体験するんだろう?きっちりとした目的は決めず、私はセドナへの航空券を予約した。

♦全旅程♦
1日目 
関空→成田 ジェットスター航空
成田→ロサンジェルス シンガポール航空
ロサンジェルス→フェニックス  アメリカン航空
フェニックスで一泊

2日目 
フェニックス→セドナ アリゾナ・シャトル

3日目 
終日セドナ滞在

4日目
昼までセドナ滞在
セドナ→フェニックス アリゾナ・シャトル
フェニックス→ロサンジェルス アメリカン航空
ロサンジェルスで一泊

5日目 
ロサンジェルス→成田 シンガポール航空
   
6日目
成田→関空 ジェットスター航空

セドナ滞在中の移動は基本徒歩とホテルから無料で運行されているシャトルバスを利用しました。
その他、一部タクシーを利用、現地で手配したツアーに参加しました。

LINEで送る
AM 06:00
 Phoenix

待ちに待ったセドナへの旅がスタート。
前日、日本を出発した私はロサンジェルスを経由しフェニックスに到着。
そしてここで一泊し、セドナへ出発しました。
早朝、ホテルの送迎バスを利用し、シャトルバスが待つフェニックス国際空港へ。予約していたアリゾナ・シャトルでセドナへ向かいました。

道中、バスの運転手さんと意気投合。
いろんな話を聞きながら、
「見えてきたよ」
とセドナの象徴 赤い岩々が見えたときは感動しました。

 Phoenix
CLIP
AM 09:00
 Tlaquepaque Arts & Crafts Village

セドナへ到着。
ホテルで荷物を預かってもらい、まず向かった先は
Tlaquepaque Arts and Craft Village(テラカパキ・アーツアンドクラフトビレッジ)。
アリゾナ・シャトルの運転手の方とお話していた際、写真を撮るのが大好きな私に真っ先におすすめしていただいた場所。
実際お店全体がひとつの街のような作りになっており、かわいいスポットがたくさん!もちろんショッピングも楽しめるおすすめスポットです。

 Tlaquepaque Arts & Crafts Village
CLIP
AM 10:00
 Tlaquepaque Arts & Crafts Village

早朝に出発したため、すでにおなかがすいていた私。
早速、すでにオープンしていたお店に入り、サンドイッチを注文しました。
木々に囲まれている優しい雰囲気の店内でどこからまわろうかなと思いを巡らせながらブランチを楽しみました。

Tlaquepaque Arts & Crafts Village 内にある
♦The secret Garden Cafe(シークレットガーデンカフェ)♦

 Tlaquepaque Arts & Crafts Village
CLIP
AM 11:00
 Tlaquepaque Arts & Crafts Village

ショッピングモールと思えないほどおしゃれな空間。
私が訪れた6月はどんどん暑くなる時期。
セドナはカラっとした気候で日本のじめっとした暑さとは違いましたが、日差しが痛いほど強いです。
こちらも例外なくゆる~くショッピングをしている間も、厚さは増す一方。セドナで日焼け対策はマストだなあと初日から実感しました。

 Tlaquepaque Arts & Crafts Village
CLIP
AM 11:30
 Tlaquepaque Arts & Crafts Village

一番のお気に入りになったお店 ♦Bearcloud Gallery♦
ここテラカパキはセドナを描いた作品とストーンを使ったジュエリーが多くありましたが、このお店もその一つ。
店内は絵画とジュエリーたちでいっぱい!どれも素敵なものばかりで店内を全て見つくしました!照明によって雰囲気が変わる絵を見せていただいたときは感動し、絵も欲しい。。という気持ちでいっぱいでしたが今回は断念。大好きな紫のピアスを購入しました。
セドナで思い出に残るものが買えてとっても幸せでした。

 Tlaquepaque Arts & Crafts Village
CLIP
PM 13:00
 Sedona

セドナは街中からこの赤い岩が見えます。

 Sedona
CLIP
PM 16:00
 Sedona

一度ホテルへ戻り、セドナのアップタウンにあるエリアでショッピング。
お土産を買いたいときはこのあたりのショップも要チェック。
私は旅先でいつもノートを購入するのですが、ネイティブアメリカン柄のノートを見つけゲットしました。
その他レストランなども並び、便利なエリアでした。

 Sedona
CLIP
PM 17:30
 エアポートメサ駐車場

写真の通り、人、人、人で賑わっているこの時間。
エアポートメサからの夕焼けを見るために、たくさんの人が集まっていました。
私は遅れて到着してしまい、到着したのはすでに日が沈んだ後。
幸いきれいな夕焼けは見れましたが、とにかく人が集まってくる場所なので、ゆっくり、しっかり見たい方は早めに行くのをおすすめします。

 エアポートメサ駐車場
CLIP
PM 18:00
 Sedona

日がすっかり落ちてしまったあとは、街中でマジックアワーを堪能。
この時間が本当に大好き!

幸せな気分に浸りながらホテルへ戻りました。

 Sedona
CLIP
LINEで送る

ayako**

ayako**です♡ 国内、海外問わず旅することが大好きです。 2017年は南米のペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ・ウルグアイを一ヶ月一人旅しました♡ 世界中もっと行きたい場所がたくさん!! 自分自身のわくわくする直感を信じて、これからも旅を続けます☆

>他のCOLLECTIONを見る