2015-06-05 〜 2015-06-06

イタリアで1番カラフルな写真が撮れちゃう♡ブラーノ島

ユーレイルを使ったヨーロッパ周遊旅の際に立ち寄った、イタリアのブラーノ島。
カラフルな街並みと時間がゆったり流れる島なんです。
イタリアの中でも1番フォトジェニックな写真が撮れる、オススメのフォトスポットです♪♪

#ヨーロッパ
#イタリア
#ベネチア
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

Kasumi

国際交流会オーガナイザー

中学生以下の英語レベルで行ったトロントでのワーホリをきっかけに"Life is what you make it"をモットーにやりたいことは死ぬまでに絶対にやる!!と行動派で帰国後は英語を学びたい留学に興味がある方や日本語を学びたい外国人の方のサポートをするために横浜で国際交流会を開催しています。バックパックひとつで現地に住んでいるようにアクティブな旅をするのが得意です!

AM 10:00

Burano Island

ベネチア本島を出発してブラーノ島へ入ると同時にこのカラフルな景色が目の前に広がります!
ベネチアからはヴァポレットと呼ばれる水上バスを利用してブラーノ島へ行きます。
1時間以内で着くので日帰り感覚で他の国に来た気分になれますよ♪

Burano Island

AM 11:00

Burano Island

さらに進んでいくとこじんまりとしたお土産屋さんが見えてきます♪
ベネチアで作られるガラスで有名なベネチアンガラスをはじめとしたお土産はもちろん、このブラーノ島ではレース編みが有名なのでそちらの名産品もお忘れなく♡

Burano Island

PM 12:00

Burano Island

さて、このブラーノ島なぜこんなカラフルなお家が並ぶのかと言いますと、 ちゃんとした理由があるんです!

その昔、漁にでかけた漁師さんが帰りつく頃、冬の深い霧に包まれた中でも自分の家をわかりやすくするためにこうしたんだそう。
だから、 写真でもわかるように絶対に隣同士では違う色になっているんです。
カラフルで可愛いだけじゃないんですね!♡

見ているだけでもハッピーになれてしまうブラーノ島。
ぜひ足を延ばして行ってみてはどうでしょう?♡

Burano Island

前の日

次の日

Kasumi

国際交流会オーガナイザー

中学生以下の英語レベルで行ったトロントでのワーホリをきっかけに"Life is what you make it"をモットーにやりたいことは死ぬまでに絶対にやる!!と行動派で帰国後は英語を学びたい留学に興味がある方や日本語を学びたい外国人の方のサポートをするために横浜で国際交流会を開催しています。バックパックひとつで現地に住んでいるようにアクティブな旅をするのが得意です!