2015-10-02 〜 2015-10-04

パステル色が可愛い♡南イタリア『ポジターノ』で、夢のウェディング フォトシューティング

ポジターノは、南イタリア アマルフィ海岸にある隠れ家的リゾート。パステルカラーの街並みとその向こうに見える真っ青な海、街中に溢れる可愛いレモンのモチーフは、何度見てもときめいてしまいます。

今回の旅の目的は、世界で一番好きな場所、ポジターノでウェディングフォトを撮ること!憧れの景色の中でドレスを着ることができるなんて、まさに夢のよう。最後には感動の涙が止まりませんでした。

私の夢が叶った旅。ポジターノでのwedding photo shootingの様子をご紹介します。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ナポリ
#アマルフィ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

AM 07:00

Positano

翌朝ホテルのテラスに出ると、夢にまで見た景色が目の前に。真っ青な海と、パステルカラーの街、教会の鐘の音も聞こえてきます。

ポジターノにいることをようやく実感… 幸せすぎて、ため息!

Positano

AM 07:15

Positano

早朝の景色を堪能した後、どきどきしながらヘアメイクをし、ウェディングドレスに着替えて街へ。

いざとなると、ドレスで街を歩くことがとんでもなく恥ずかしくなってきました。そんな私たちを見て、カメラマンさんが『みんなおめでとうって言ってくれるから!君は笑顔でいれば大丈夫』って励ましてくれて、どきどきしながらホテルから外へ。街のみなさんが温かく迎え入れてくれることを祈って…!

Positano

AM 08:00

Positano

二人ともかなり緊張してたけれど、すれ違うみなさんから、 笑顔で”Congratulations!” 'How beauty!' とたくさん祝福の言葉をいただき、つられてだんだん笑顔に…♫イタリアの陽気なムードが緊張をほぐしてくれました。

映画の世界の様な可愛い街の中をドレスで歩きながら撮影。旦那さんと手を繋いで、振り返れば真っ青な海とポジターノの教会のクーポラが。人生でこんなHappyな瞬間ありません…♡

Positano

AM 11:00

Positano

街やビーチでの撮影をした後は、ポジターノを高台から望めるスポットへ。ため息が出るくらい素敵な眺めで、お姫様気分は最高潮♫

街の中心地からここまでは5−10分ほどタクシーに乗る必要があります。タクシー料金はリゾート価格ですが、行く価値ありの絶景です!

Positano

PM 12:00

Positano

高台からの帰り道は、迷路のような細い階段や石畳の道を降りていきました。道を曲がるたびに可愛いお家や通りが現れて、ジブリの世界のよう。探検気分で楽しいのでぜひ歩いてみてください。

ポジターノの街にはネコもたくさん。道でのんびりしていた可愛いネコが、トコトコ来てくれて一緒に写真に写ってくれました! ♡とってもお気に入りの一枚です。

Positano

PM 01:00

Hotel Savoia

ホテルに帰ってきて、小物撮影の時間。

今回滞在したのは『Hotel Savoia』。
お値段は割とリーズナブルで、ラグジュアリー感はないけれど、内装がとっても可愛いです。アメニティはレモンの香りのロクシタン。どのお部屋の床もマヨルカ焼きのタイルで、南イタリア感が満載♪窓からの眺めも綺麗なのでかなりおすすめです。是非またここに泊まりたい♡

Hotel Savoia

PM 01:30

Positano, サレルノ イタリア

小物撮影が終わったら、最後にもう一度ビーチへ。カメラマンさんのおかげで、二人とも緊張していたのが嘘のような笑顔に。フォトシューティングの中で一番お気に入りの写真です。

Positano, サレルノ イタリア

PM 02:00

Positano

夢の時間も終了…。ドレスを脱ぐのがすごく寂しかったです。カメラマンさんとお別れも寂しくて仕方ありませんでした。

写真が大好きな私たちは、ウェディングフォトで一番重視したのがフォトグラファー。フィルムフォトにこだわって、一目惚れしてお願いしたので思い入れもひとしお。ずっと会いたかったのですが、ようやく実現出来て本当に素敵な出会いになりました。

お別れを惜しみつつ、ドレスから着替えを。
朝から歩き回っていたのでクタクタ&お腹ペコペコ。ホテルの方に近くのおいしいレストランを聞いて、『Ristrante Bruno』へ。トマトとオリーブの味がすごく濃くて美味しくてびっくり!さすが南イタリアの太陽を浴びた素材たちです。

ポジターノの街と海を眺められるテラス席で、二人で思い出に浸りながらお昼ごはん。

Positano

PM 03:00

Positano

ごはんのあとは、街に出てお買い物。南イタリアメイドのレモンケーキや、フレグランスのお店でレモンの香りのボディーソープや石けんをGet♪

他にも、海モチーフの雑貨やマヨルカ焼きのお皿など、見ているだけでも楽しいときめくものだらけです。

Positano

PM 06:00

Positano

お買い物を楽しんだ後、少しお部屋で休憩して着替えてディナー。ずっと行きたかった、ビーチ沿いにあるレストラン『Chez Black』へ。

貝殻モチーフの看板も可愛くて、海辺のレストラン感が満載!テンションあがります♪何を頼んでも間違いなく美味しいです。

Positano

PM 09:00

Positano

ポジターノの街は夜遅くまでずっと賑やか。
テラス席でお酒を飲んで、楽しそうに笑う声がたくさん聞こえてきます。この感じも、外国っぽくて大好き。

寝る前に、ホテルのお部屋の窓からも美しい夜景を眺めながら幸せに浸っていました。目を閉じるのがもったいなくて、ずーっと見ていたかった。

Positano

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。