2017-01-21 〜 2017-01-23

【ニューヨーク】 定番スポットからフォトジェニックまで!かわいいを探す女子旅へ♡

カリブ海の旅の後は、ニューヨークへ数日立寄ることに…♡
今回で5回目だけど10年振りになるニューヨーク。
昔は観光名所を廻るだけの旅行だったけど、カメラ好きになった今はフォトジェニック探しをプラス♪
思わず『行ってみたい♡』って共感して頂けるような、女性ならではのフォトジェニックなお店も定番スポットと合わせてご紹介します⑅◡̈*

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ショッピング

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 09:00

Brooklyn Bridge

今日はまず、ブルックリン・ブリッジへ。
遠くから眺めたことはあるけど、実際に橋を渡るのは今回が初めてでドキドキっ♡
橋の長さは約1kmあるから結構歩くんだけど、マンハッタン側から歩いて途中で後ろを振り向くと沢山の高層ビルが見れたりして、とーっても気持ち良かったです⑅◡̈*
橋にはカップル達が愛を誓って付けた沢山の南京錠もありました♡
最終日だけど、私の中では一番『ニューヨークに来た!』って感じられた場所だったかも。
でも、真冬は吹きさらしでスッゴく寒いので、防寒対策はお忘れなく!笑。

最寄り駅→マンハッタン側からだと地下鉄4,5,6線、Brooklyn Bridge-City Hall駅。

Brooklyn Bridge

AM 10:30

Brooklyn Roasting Company

橋を渡った先のダンボというエリアも、とーってもオシャレでした♪
レンガ造りの建物に石畳み…こんな世界がニューヨークにもあるだなんて♡
赤レンガの建物の先にブルックリン・ブリッジがあって、更にその先にはエンパイア・ステート・ビルが見えました!!

寒さで凍えたので、カップが可愛くて気になっていたブルックリン・ロースティング・カンパニーへ。
こちらのお店はオーガニックの豆を扱っていて、フレーバーにこだわってるんだそう。
落ち着いた店内に気さくな店員さん♡
とても居心地の良いカフェでした⑅◡̈*

Brooklyn Roasting Company

PM 12:30

Times Square

帰国前にばら撒き用のお土産を探しにもう一度タイムズスクエアへ。
何という計画性のなさ…笑。
日本にも上陸して人気のシェイクシャックも、ニューヨークなら店舗も増えてきているのでほとんど並ばずに食べれます♪
時間をズラせば座れそうかな。
遅くまで営業しているお店もあるから、1日の最後にto goしてホテルでゆっくり食べるのも良さそうです♡

最寄り駅→地下鉄N,Q,R,S,W,1,2,3,7線、Times Sq-42 St駅。

Times Square

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡