2017-01-21 〜 2017-01-23

【ニューヨーク】 定番スポットからフォトジェニックまで!かわいいを探す女子旅へ♡

カリブ海の旅の後は、ニューヨークへ数日立寄ることに…♡
今回で5回目だけど10年振りになるニューヨーク。
昔は観光名所を廻るだけの旅行だったけど、カメラ好きになった今はフォトジェニック探しをプラス♪
思わず『行ってみたい♡』って共感して頂けるような、女性ならではのフォトジェニックなお店も定番スポットと合わせてご紹介します⑅◡̈*

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#ひとり旅
#リーズナブル
#シティ
#ショッピング

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

Statue of Liberty National Monument

今朝はまず、自由の女神へ。
自由の女神があるリバティ島へはフェリーで向かいます。
ここに訪れるのはもう4回目なので、今回はサクッと写真だけ♡笑。
自由の女神の前ではジャンプしたり、トリックアートなどを撮って楽しむ観光客達でいっぱいでした⑅◡̈*
自由の女神は下から見上げて迫力を感じるのもいいけど、私はフェリーからマンハッタンの街並みと一緒に眺めるのが好きかな♡
…って、真冬のニューヨークだから寒さにブルブル震えてたけどっ笑。

最寄り駅→マンハッタンからの場合は地下鉄1線、South Ferry駅など。

SoHo

その後は大好きな映画”Sex and the City”の舞台、キャリーの家へ♡
キャリーの家の前は沢山の女性でいっぱいでしたが、みんなマナーが良く写真は撮りやすかったです。
そして、そのまま映画にも登場したマグノリアベーカリーへ♪
日本にも上陸したしマンハッタン内にもお店は何店舗かあるけど、どうせ行くなら映画で使われていたお店がいいよね♡
お店はキャリーの家から歩いて行ける距離なので、ブラブラ街並みを楽しみながら向かいました。
イートインスペースはなく持ち帰りのみでしたが、それでも店内は混雑していました!

最寄り駅→地下鉄1号線、Christopher Street Sheridan Square駅。

SoHo

Sweets by CHLOE.

そして、昨日は行けなかったSweets by CHLOEへ。
ソーホー周辺は本当、私好みのお店が多過ぎっ!笑。
私はコーヒーのみオーダーしましたが、店内にはカラフルで美味しそうなケーキやカップケーキなどがありました♡
席の数は少ないけど、店内と屋外にイートインスペースも用意されています。
季節が良かったらテラス席でのんびり…なんてのも気持ち良さそう⑅◡̈*
お店はピンク系で可愛く統一されているので、フォトジェニックな写真を撮りたい場合にもオススメです♡

Sweets by CHLOE.

Chelsea Market

お土産にエレニーズのアイシングクッキーが欲しくてチェルシーマーケットへ。
到着した時には、綺麗な夕日が出迎えてくれました♡
目的のエレニーズは、カラフルでかわいいクッキーがいーっぱい!
お土産に選ぶなら自由の女神やイエローキャブなど、ニューヨークをモチーフにした物がオススメなのかな。
でも、バラ売りよりセット売りのほうが可愛いデザインが多かったような…?笑。
チェルシーマーケットには有名なデリやベーカリーなどがいっぱい入っていて沢山の人で賑わっているので、何店舗か食べ歩くのも楽しそうです♪

最寄り駅→地下鉄A,C,E線、14st駅など。

Chelsea Market

Victoria's Secret

お土産探しはまだまだ続きます♡
お目当ては大好きなヴィクトリア・シークレットのニューヨーク限定ポーチ。
34丁目にあるコチラのお店は世界一広いようです。
ヴィクトリア・シークレットのこの世界感って本当に大好きで、何時間でもいられそう…♡笑。
こちらのポーチは他の店舗でも売っているのか、また期間限定なのかまでは分かりませんが、2016年の夏には販売されていたようです。
ヴィクトリア・シークレット周辺にはMacy'sなどもありました。
Macy'sではブランド品が大幅にディスカウントされている時期もあるので、要チェックです!

最寄り駅→地下鉄B,D,F,M,N,Q,R線、34th Street-Herald Square駅。

Victoria's Secret

Top of The Rock

何度訪れてもニューヨークの夜景は見たい…♡
2015年にオープンしたワン・ワールド・トレード・センターの展望台と迷ったけど、海外のインスタグラマーさん達がやっているこの写真をマネッコしたくて(笑)、今回もトップ・オブ・ザ・ロックへ♪
こちらの写真は67階の展望台から撮れます⑅◡̈*
私は夜景の時間帯に行きましたが、時間があれば夕方から行くことをオススメ。
天気が良ければ、夕暮れが綺麗なグラデーションの空から夜景まで楽しめます♪

最寄り駅→地下鉄B,D,F,M線、47-50 Sts-Rockefeller Ctr駅。