2017-01-21 〜 2017-01-23

【ニューヨーク】 定番スポットからフォトジェニックまで!かわいいを探す女子旅へ♡

カリブ海の旅の後は、ニューヨークへ数日立寄ることに…♡
今回で5回目だけど10年振りになるニューヨーク。
昔は観光名所を廻るだけの旅行だったけど、カメラ好きになった今はフォトジェニック探しをプラス♪
思わず『行ってみたい♡』って共感して頂けるような、女性ならではのフォトジェニックなお店も定番スポットと合わせてご紹介します⑅◡̈*

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#ひとり旅
#リーズナブル
#シティ
#ショッピング

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

The Court - A St Giles Hotel

ニューヨークを訪れるのは今回で5回目だけど、今まで縁がなくて行けなかったゴスペルを聴きに今日は日曜日のミサへ♪
…ということで、朝食をゆっくり食べる時間はないので、今朝は前日の夜にデリで買っていたサラダとクロワッサンで軽めの朝食を。

Abyssinian Baptist Church

今回、私が選んだのはハーレムにあるアビシニアン・バプティスト教会。
ニューヨーク最古の黒人教会で、11:30のミサには観光客も見学が可能でした。
駅に到着すると、駅のホームからハーレム仕様になっていてワクワク♡
クチコミで『早めに行ったほうが良い』とあったので、09:00頃に教会に到着するも早すぎたみたい…笑。
なので、せっかくだしハーレムを散策することにっ♪
マイケルジャクソンも小さい時に出演したことのあるアポロシアターや沢山のウォールアートがあり、時間潰しもあっという間でした♡

ミサは約2時間ほど行われました。
お写真はNGなのでないですが、聖歌隊は20名ほどで、プロではないかと思うぐらい声量や音域とかスゴかったです!!
信者の方々や神父さまなど、教会全体がノリノリというかんじで、私の知っているミサとは全く違い、良い体験が出来ました♡
ゴスペルは日曜日限定なので、ニューヨーク滞在が日曜日に重なった場合はオススメします♪

最寄り駅→地下鉄2,3線、135st駅など。

Abyssinian Baptist Church

Café Henrie

ゴスペルの余韻に浸りながら、お腹も空いたのでソーホーエリアへ地下鉄で移動。
色々と調べて気になっていたCAFE HENRIEへ♡
人気メニューはドラゴンボールというサラダボールのようですが、私はお腹ペコペコだったので(笑)アボカドトーストをチョイス♪
でも、これが大正解っ!!
ハーブやビーンズなどが乗っていて、アボカドのペーストの味付けが本当に美味しかった♡
栄養いっぱいなのって、女性には嬉しいですよね♪

最寄り駅→地下鉄J,Z線のBowery駅など。

Café Henrie

SoHo

遅めのランチをした後は、CAFE HENRIEから歩いてリトルイタリーやソーホー、ノリータを散策。
高級ブランドから個性的なお店まで色々と揃っているし、街の雰囲気もステキなのでウィンドウショッピングだけでも十分楽しめちゃいます♪笑。
この周辺は歩ける範囲なのでショッピングしながら疲れたらカフェでのんびり、なんていうコースもオススメです…がっ!
フォトジェニックなウォールアートも沢山あるので要チェック♪
この時は大好きなウォーリーを発見しました♡
ちなみにウォールアートは、1ヶ月ほどのペースで変わるようです。

SoHo

Black Tap

そして、こちらもぜーったいに行きたかったBLACK TAPへ♡
このお店はハンバーガーがメインのようだけど、インパクトのある”特大シェイク”がインスタで話題となり、週末は大行列のようです!
もちろん、私も特大シェイクをオーダー♡笑。
シェイクの味は変えられるということで、コットンキャンディ+バニラシェイクで注文しました♪
運ばれてきたシェイクを見て思わず爆笑っ♡
本当に本当にビッグサイズでした!!!
お友達に話すネタとしてもオススメのお店です♪笑。

最寄り駅→地下鉄C,E線のSpring St駅。

Black Tap

Tacombi Fonda Nolita

お腹は満たされてたけど、そのまま軽めの夕飯を取りにオシャレなメキシカンカフェ・Tacombiへ♡
このエリア、本当に興味のあるカフェやレストランが多かったです⑅◡̈*
お店は外観も内観もとーってもかわいくて、店内にワゴンとかあるのがスゴい!!
私はチキンとポーク(ビーフ?メニューがスペイン語であまり分からず…)のタコスをチェイス。
小さいかと思ったけど、それぞれにタコシェルが2枚ずつ付いてきたから十分でした♡
他にもセビーチェやナチョスなどメニューは豊富なので、こちらのお店もオススメします。

最寄り駅→地下鉄N,R線、Prince Street駅。

Tacombi Fonda Nolita

Times Square

もうお腹がいっぱいで動けないほどだったけど(笑)、そのままタイムズスクエアに軽くお土産探しに行ってきました。
I♡NYのグッズを取扱っているお土産屋さんなど、夜遅くまでやっているお店も多いので、買い忘れたお土産があればタイムズスクエアに行ってみてもいいと思います。
このm&m'sのニューヨーク限定のチョコなんて、スッゴく可愛かったなぁ♡
私はイスラエル発のLalineでボディクリームとハンドクリームを購入。
日本にも店舗はあるけど、ニューヨーク限定があれば間違いなくGETしますよね♡
この日は【Buy2 Get1 Free】というセールをしていたので、ボディクリームとハンドクリームを購入して、ハンドクリームを1本頂きました♪

最寄り駅→地下鉄N,Q,R,S,W,1,2,3,7線、Times Sq-42st駅。