2015-09-20 〜 2015-09-23

街全体が世界遺産!〜アドリア海の真珠【ドゥブロヴニク】4日間の旅〜

テレビの旅番組で初めて見たときから、私の中で世界で一番行きたい場所だったクロアチアのドゥブロヴニク。
今ではいろんなドラマやCMのロケ地になっていて一度はこの景色を見たことがある人も多いのでは。
世界遺産が好きな方、写真を撮ることが好きな方、ハワイやグアムなど定番のリゾート地に飽きてしまった方にもとてもオススメの美しい街です。

#ヨーロッパ
#クロアチア
#クロアチア
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!

PM 12:00

Srđ

2日目はケーブルカーに乗ってスルジ山の頂上へ!
旧市街を山の上から見下ろします。
青い海とオレンジの屋根のコントラストがとっても素晴らしくて、何枚も何枚もシャッターを切ってしまいました。
やはりアドリア海の真珠と言われるだけあります!

Srđ

PM 01:00

Restaurant Panorama

お昼ごはんはケーブルカーで登ったスルジ山の頂上にあるパノラマレストラン&スナックバーにて。
良い景色を眺めながら昼食をとれるとだけあってとても人気なレストランですので要予約です!
天気がよく風がない日はテラス席でも食事ができるそうです。

Restaurant Panorama

PM 02:30

Old Town

スルジ山を降りたあとは旧市街散策へ。
ドゥブロヴニクの旧市街は路地が可愛いんです♡石畳の道にお店がひしめき合っていて、可愛い看板がたくさん!
そして、いたるところに猫がいます。実はここはジブリの魔女の宅急便のモデルになってるとも言われているんです。
だからというわけではないんですが、猫が歩く姿がとっても似合う街です。

Old Town

PM 03:00

Saint Ignatius Church

聖イグナチオ教会はイエズス会の教会。
祭壇の天井がとっても見事で一見の価値ありです。

Saint Ignatius Church

PM 05:00

dolche vita

お散歩の途中にアイス休憩。
ここのアイスはとっても濃厚で美味しい♡
カプチーノカップのイラストも可愛い♡
夏のお散歩にはアイスがかかせません!

dolche vita

PM 07:00

Dubrovnik

夕飯は旧市街をなんとなくプラプラしてた時に見つけた日本食レストランにて。
クロアチアの日本食はどんな感じなのか知りたくて食べてみました。
最終的に、日本食は日本で食べるのが一番!という結論に至りましたが(笑)、現地の日本食を食べてみるのも海外旅行の楽しみの一つです。

Dubrovnik

前の日

次の日

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!