2016-03-15 〜 2016-03-20

マンハッタンからブルックリンまで!夢の『ニューヨーク』を大満喫♡

ずっと憧れ続けていたニューヨークへ初めて行ってきました!
今回は旅好きな母との母娘旅です。
ショッピングにグルメにホテルまで、とにかくこだわりを詰め込んだ旅は、ニューヨークを「夢の街」から「これから何度も行くであろう大好きな街」へと変えてくれました!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#親子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 09:00

Manhattan

最終日の朝は、たまたま見つけたベーカリーショップの“by the way BAKERY”で。
ここではSTUMPTOWN COFFEEのコーヒーも買えるんですよ。

小さなお店の中には美味しそうなマフィンやクッキーが陳列され、壁にセンス良く飾られた数枚のポストカードは買うことができます。

甘くないマフィンを聞くと、レモンとアールグレイのフレイバーをおすすめされたので買ってみました。
また、試食させてもらったクッキーが美味しかったので、家族のお土産にたくさん買いました。

Manhattan

AM 11:00

Apple Fifth Avenue

五番街にあるアップルストアは、スケルトンで斬新なデザイン。地下にショップが広がっています。

Apple Fifth Avenue

AM 11:30

5th Avenue

五番街を南へ向かって歩きました。

1901年に創業し、歴代のファーストレディ達も愛用している超高級老舗デパートのBergdorf Goodman(バーグドルフ・グッドマン)。
コスメブランドのボビイブラウンはここから始まったのだとか。

そして五番街のTiffany本店。
“Breakfast at Tiffany's”を思い出さずにはいられない!

5th Avenue

PM 12:00

Henri Bendel

大好きなHenri Bendel(ヘンリ・ベンデル)へ。

1895年創業の老舗デパートでしたが、2014年以降オリジナルブランドのみを扱うショップとなりました。
キュートなイラストのグッズが手に入ります♡

Henri Bendel

PM 01:30

BLT Steak

ランチは“BLT STEAK”へ。
USDA認定のプライムビーフが食べられ、お肉以外にシーフードも美味しいお店。
ランチタイムはカジュアルで気軽に入れる雰囲気でした。

まず、パンが美味!おいし過ぎてパクパク食べてしまいます。
お肉は一番人気の28-day dry aged NY STRIPをミディアムレアでいただきました。アメリカン・アンガス協会が認定する際高級部位を使ったステーキなんだとか。

NYステーキが食べられるお店は沢山ありますが、ここは場所も便利で雰囲気もあまり固くないので、手軽に美味しいステーキを食べるにはオススメのお店です。

BLT Steak

PM 03:45

Lotte New York Palace

パレスホテルニューヨークにも行きました。
ドラマgossip girlの主役達が住んでいる設定のホテルなので、記念に訪れる人も多いですよね。
ホテルエントランスから逆を向くと、セントパトリック教会がどっしりと立っています。

Lotte New York Palace

PM 04:15

Times Square

明るい時間のタイムズスクエアはまた違った雰囲気。

写真スポットとして有名なtktsの赤い階段にも上ってみましたが、やっぱりここは、夜のほうが明るい気がする不思議な場所。

Times Square

PM 10:00

John F. Kennedy International Airport

I ♡ N Y !!!!!!!!!
また、必ず来ます!

John F. Kennedy International Airport

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。