2017-01-07 〜 2017-01-10

【スペイン・バルセロナ】 芸術と絶品グルメに浸る3泊4日の旅

普段、イギリスに住む私にとって、スペイン・バルセロナは日本でいうハワイのような場所 ♡
曇り空が続く冬の寒いロンドンから、太陽を求めてスペインへ行ってきました。
夏には観光客でごった返すスペインもオフシーズンなのでゆったりと。
ガウディからビーチまで大満喫♡なフォトジェニック旅でした。

#ヨーロッパ
#絶景
#世界遺産・遺跡

May

ロンドンでで大学生してます。 小さい頃からイギリスと日本を行ったり来たり。 旅行と写真とファッションが大好き♡ Instagramをメインに色々載せてます(*´꒳`*) よかったらチェックしてみてください♪ 9月から2ヶ月間ヨーロッパ周遊の旅に行く予定☆

Crepe Barcelona

空港から市内までリムジンバスにのって30分ほど。ホテルに着いたらさっそくお腹が空いてたので遅めのランチへ。Googleで見つけたホテルの近くのクレープ屋さん『Crêpe Barcelona』に行きました。そしたらここがビックリするくらい美味しい!
2人で甘いのとしょっぱいのを半分こ。
Nutella and vanilla icecream crepe が最高でした♡ 生地はモチモチしててほんのりシナモンの香りが…♡ すごくオススメです!

Crepe Barcelona

Casa Batlló

ガウディの作品のひとつ、カサ・パトリョ。
中には入らず外観だけ。
クリスマスシーズン後というのもあって冬仕様のまま♡
写真撮ってる人がいっぱいでした。

Casa Batlló

Camp Nou

彼リクエストでFC バルセロナのサッカースタジアムへ。最寄り駅から歩いて10分ほど。
試合をやってる日ではなかったのでスタジアムはガラガラ。ゆっくりみれました。

Port of Barcelona

地下鉄に乗って港のほうへ。

夕焼けの空が水面に反射してとてもロマンチック♡

Gothic Quarter

港から中心地の方へランブラス通りをてくてく。ゴシック地区にあるタパスレストランへ。お店の人オススメの bombas というコロッケとエビのアヒージョとイカスミシチューをオーダー。上品な味付けでとても美味しかったです。