Masumi

2016.12.16 〜 2016.12.20

〜ハワイ・オアフ島〜 フォトジェニックなクリスマスハワイ♡

〜ハワイ・オアフ島〜 サンタがカヌーに乗ってやって来る?*12月のハワイ

冬シーズンにハワイを訪れるメリットはたくさんあるけれど、12月と言えばクリスマス。
街中がツリーやリースなど個性あふれるデコレーションでキラキラするこの時期、ビーチには短パン&ビーサン姿のサンタクロースがいたりして、南国のクリスマスを楽しむことができます。
カメラ片手にホテル巡りもオススメです♡

LINEで送る
AM 07:30
 Honolulu International Airport

今回の旅は3泊5日。
行きは成田発、帰りは羽田着を選んでハワイ滞在時間を少しでも長くする作戦。

ホノルル上空では虹がお出迎えしてくれました。

AM 10:00
 OLIVE & OLIVER

ホテルのチェックインを済ませたら、大好きなコーヒーを飲みに。

ひとりでハワイに行く時は、ほぼノープラン。
ひと息つきながら、これから何しようか考える大好きな時間。

OLIVE & OLIVER
PM 13:00
 Sprout Sandwich Shop

ランチは地元のお友達と合流して、カイムキへ。

野菜たっぷりでヘルシーなんだけど食べごたえもバッチリなサンドイッチ屋さん。
ペストチキンたっぷりのThe No Complyとお店1番人気のターキーとベーコンが美味しいThe Dukeをオーダー。

サンドイッチはもちろんですが、私のオススメは自家製レモネード。
残念なことに、この日は売り切れてて飲めなかった。。。

Sprout Sandwich Shop
PM 17:00
 Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

夕暮れのビーチを歩き、ヒルトン ハワイアン ヴィレッジへ。

この時期のお楽しみはクリスマスデコレーション。
レイをモチーフにしたクリスマスツリーは、ティアレの花がポイント♡

PM 19:00
 Coco Cove

到着日の夕食は軽めにし、明日に備えて早めに寝るのが私の習慣。

久しぶりにカラカウア通りのCoco Coveに入ってみたら『みそケール』というネーミングのおにぎらず的なものが!

ケール好きな私にとって、これはかなり魅力的♡
キャッシャーの近くにあったケールチップスもいっしょにお買い上げしました〜。

Coco Coveは朝早くから夜遅くまでオープンしていて、ポケやサラダなどデリ戻り充実してるから、野菜不足の時や、軽く済ませたい時など便利です。

Coco Cove
LINEで送る

Masumi

10代の頃に憧れたフランスがきっかけで海外に興味を持ってから、いろんなところを旅してきました。その中でもハワイとパリには特別な想いがあり、ただそこの空気に包まれてるだけで幸せな気分になる場所です。好奇心の赴くままに行動し、たまに外しすぎな旅になってしまいますが、旅が大好きな気持ちをシェアさせてください。よろしくお願いします。