Yamamoto Kayoko

2017.01.15 〜 2017.01.15

【エストニア・タリン】行かなきゃ損!カラフル&メルヘンなおとぎの国♡ヘルシンキから行く1DayTrip★

エストニアってどんな国?まだよく知らない方も多いかと思います。
私も正直その1人…(;´∀`)
しかし今回訪れて大好きな街になりました♡
可愛いもの好きな方なら特にキュンキュンしちゃうもので溢れています♡
その上、人も親切でご飯も美味しい!他のヨーロッパの国に比べて物価も安い!
1人旅にもカップルでもご家族でも絶対楽しめる魅力いっぱいの国です。

今回はヘルシンキからフェリーで約2時間、日帰りで満喫してきましたよ。
往復約50ユーロでこんなに可愛い街にタイムスリップできるのなら行かない選択肢はないはず♡
さっそく旅行プランに盛り込んじゃって下さいね。

LINEで送る
AM 09:30
 West Terminal

タリン行きの船が発着するヘルシンキ西ターミナルに到着。
ヘルシンキの街中から割と近いので歩いて行くことも可能です。
ホテルから歩くこと約30分巨大ないかにも面白そうな像が見えてきました!
ビルの建物と比較するとその大きさが一目瞭然です。
後ろ姿も結構シュールですが、前から見るとさらに…笑
クスッと笑っちゃう。こちらが記念すべき最初の1枚に…
この像のすぐ側にSUBWEYがあったのでサンドウィッチとコーヒーを購入♪

 West Terminal
CLIP
AM 10:00
 West Terminal

ターミナル内はとても広く綺麗でした。カフェもあるのでこちらで乗船までゆっくりされてもいいかと思います♪
いよいよ乗船☆出航30分前までにはチェックインをすませなければなりません。といっても厳しい荷物検査があるわけではないのでとてもスムーズです。これから別の国に行くとは思えない。笑
今回利用したのは可愛いカラフルカラーの「タリンクシリヤライン・スパースター☆」船内も楽しみ~~♪

 West Terminal
CLIP
AM 10:30
 船内

船内はフェリーとは思えないほど豪華でビックリ!
レストラン、カフェ、バーなど充実した施設。
ガラス張りで海を一望できる席は人気がありあっという間に埋まってしまいます。
たった2時間の船旅なのにこんなに優雅な時を過ごせるなんで贅沢♡
先程購入したサンドウィッチとコーヒーをゆっくりいただきま~す♪

 船内
CLIP
PM 12:30
 Old Town of Tallinn

あっという間にタリンに到着♪
世界遺産に登録される「タリン歴史地区」はパステルカラーが可愛いカラフルな街並み♡絵本の中に迷い込んだかのようなメルヘンチックな世界が広がります。
雪化粧した街並みはさらに美しさを増しロマンチック。
食いしん坊な私にはまるでお菓子の家に粉砂糖をかけたようにも見えちゃう。笑

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 13:00
 Town Hall Square

クリスマスマーケットでも有名な市庁舎広場へ♪
カラフルな建物が並ぶこちらも可愛らしい広場です。
周囲には多くのカフェやレストランがあり一日中賑わう旧市街の中心。
広場から少し小路に入るとカラフルでフォトジェニックな通りがたくさんあります♡
道に迷ったとしたら逆にラッキー!自分だけの可愛い小路を見つけてみて下さいね。

 Town Hall Square
CLIP
PM 13:30
 Café Mademoiselle

タリン旧市街には可愛いカフェもたくさん♡
インテリアや小物全てが乙女心をくすぐるスタイリッシュなカフェで一休み♪
お洒落な空間で美味しいケーキがいただけるオススメカフェです。
お手洗いまでポップで可愛らしいので機会があればぜひ覗いてみて下さい。

 Café Mademoiselle
CLIP
PM 14:30
 Old Town of Tallinn

タリンの街歩きで次々に目に飛び込んでくるのは可愛い看板達♡
看板を見ればひと目で何のお店か分かってしまう。
どの看板もデザインが個性的で飛び出す絵本みたいです!
可愛い看板探しも街歩きの楽しみに。

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 14:45
 Alexander Nevsky Cathedral

こちらの玉ねぎ型の可愛い大聖堂はタリンにあるロシア教会。
パステルカラーと特徴的な外観に思わずカメラを向けたくなります♡

 Alexander Nevsky Cathedral
CLIP
PM 15:00
 Kiek in de Kök Museum and Bastion Tunnels

存在感のある巨大な円柱形のこの建物は昔砲塔だったそう。
「キーク・イン・デ・キョク」という名前はドイツ語で「台所を覗く」という意味。
当時兵士たちが塔の上から民家の台所を覗き見できたことから名前がついたと言われています♪面白い名前の由来ですよね♡

 Kiek in de Kök Museum and Bastion Tunnels
CLIP
PM 15:15
 St. Mary's Church 

こちらの聖母マリア教会の塔からはタリン旧市街の素晴らしい景観を望むことができます。
教会内にはたくさんの紋章が飾られていて豪華で高貴な空間です。
歴史を感じる石造りの階段を上ります♪
どんな景色がまっているのかワクワク♡

 St. Mary's Church 
CLIP
PM 15:30
 St. Mary's Church 

可愛すぎますーーーー!!!♡
高い所から見る旧市街の景色は夢の中のように幻想的でメルヘンチック。
おとぎの国とはまさにこのこと!!
ハラハラ降り続ける白い雪と色とりどりのパステルカラーの建物がこれ以上ないくらいベストマッチ。
タリンを訪れた人が冬の訪問をすすめる理由が分かりました!

 St. Mary's Church 
CLIP
PM 16:00
 Old Town of Tallinn

タリンのお菓子はパッケージまで可愛いんです♡
動物がキャラクターになっていてお土産にしても喜ばれそう!!

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 16:15
 Old Town of Tallinn

石畳の路地を歩けば可愛いショップばかり!!
チョコレート屋さんや雑貨屋さん、飲食店のディスプレイもセンス良すぎです♡
一つ一つお店ごとに外観、雰囲気が全く違うので見てるだけでテンション上がっちゃいます♪

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 16:30
 Old Town of Tallinn

迷路のような石畳の路を歩きます。
もしかしたら何度か同じ路を歩いたかもしれません。しかし何度歩いてもまた新たな発見や出逢いがあるのがこの街の魅力♡
寒いはずなのに歩きたくてたまりません。笑
気付けば辺りがだんだんと暗くなり始めました。
そろそろ楽しみにしていたディナーへ♪

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 17:00
 Rataskaevu 16

事前にリサーチしてタリン旅行で絶対訪れたかったレストラン♡
大人気ということで予約をしていきました。
外観からレストランの雰囲気の良さが伝わってきます。
内装もお洒落で落ち着く感じ♪
さっそく陽気な店員さんが運んできたのは名物の「黒パン」です!
もっちもちの食感で麦のいい香りが噛めば噛むほど広がりくせになる美味しさ~♡
お料理にも期待が高まります!!

 Rataskaevu 16
CLIP
PM 17:30
 Rataskaevu 16

オーダーしたのはかぼちゃのスープ、ズッキーニのサラダ、トナカイのステーキ、鮭のグリルいくら添え♡
どれも美味しく盛り付けも素敵な上、ボリューム満点でした。
そして何より店員さんのホスピタリティが最高です。
お料理の説明もとても丁寧ですし、そっせんして写真を撮って下さったり、レシートにはお礼のメッセージまで書かれていました。
タリンの印象がこのレストランを訪れたことによってさらに良いものになりました♡

 Rataskaevu 16
CLIP
PM 18:30
 Old Town of Tallinn

ディナーを終える頃には街は夜に様変わり。
街中華やかにライトアップされキラキラ輝きます☆
旧市街のライトアップされたトンガリ帽の入口がサンタさんの帽子にも見えちゃう♪
本当にこの門がおとぎの国との境界線のような気がしてならないのです。
それぐらい夢と可愛さが詰まった街!!

 Old Town of Tallinn
CLIP
PM 18:45
 Port of Tallinn

タリンともお別れの時間が近づいてきました。
ヘルシンキへは19:30発のフェリーで戻ります。
その前にターミナルにはお酒コーナーがあり種類豊富でお手頃な価格の物から珍しいお酒までずらっと並んでいます。
ぜひ旅の記念やお土産に♪

2時間の船旅も快適であっという間でした♪
ぜひ時が止まったかのようなおとぎの国タリンへお出かけ下さいね♡

 Port of Tallinn
CLIP
LINEで送る

Yamamoto Kayoko

現在トルコ・イスタンブール在住。海外旅行が大好きで月に一度のペースで旅しています♡今はイスタンブールに住んでいることもあり、ヨーロッパの国々を制覇したいと企んでおります。特にヨーロッパの可愛い街並み、お洒落なカフェ、高い所からの絶景が好きです。記事を読んで下さった方が少しでもワクワク幸せな気持ちになったり、旅に興味を持ってもらえたら幸いです☆

>他のCOLLECTIONを見る