2016-09-08 〜 2016-09-12

ハワイは私の魔法の薬

1年ぶりのハワイ。
旬なものを中心に見たり食べたり。
そして何よりあのハワイの青い空と海に癒されてきました。
たくさんの観光客で溢れたハワイ。
でも、あの島はいつ訪れても独特の優しい風で私達を迎えてくれます。
だから何度もリピートしたくなるのでしょうか…。
疲れた心と体を癒す、ハワイは私の魔法のお薬です。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

OLIVE & OLIVER

ハワイ3日目の朝。
この日もすがすがしい天気でワクワクしながらまずはホテルの1Fへ。
サーフジャックはヴァレーパーキングなので、
車を出してきてもらう間に1Fに併設されているOlive&Oliverでコーヒーをto go!
カイルアの人気セレクトショップのワイキキ店ですが、ここではコーヒースタンドも併設。
このスタンドのカップがとにかく可愛い!
何種類かあるので日によって違うものをお願いして作ってもらいました。
このカフェ、Webでは6時オープンになってますがオープン時間はアバウトな感じです。
かわいいお店で、かつおいしいコーヒー♡
紙コップとはいえ、素敵なデザインに朝から気分も上がります!

OLIVE & OLIVER

AM 11:00

ARVO

ブランチはカカアコのARVOへ。
Loaded Avocado Toast と Nutella Toastは絶品でした。
見た目も写真心をくすぐること間違いなし。
アボカドにルッコラにチェリートマトにフェタチーズが華やかに乗ってるLoaded Avocado Toast。
甘いヌッテラの上にイチゴとバナナのスライスが盛り付けてある Nutella Toast。
どちらもお勧めです。
お外のテラス席は甘い匂いにつられた虫さん達がたくさんやってくるので要注意ですが(^^;)

ARVO

AM 11:00

Kaka'ako

朝食の後はカカアコのウォールアート巡りに出発!

ハード地区とダウンタウンの間あたりに広がるカカアコエリアは、
近年、コンドミニアムやら複合施設やら開発が著しいのですが、
将来取り壊される予定がある壁を使って、
アーティストさん達が鮮やかに絵を施したウォールアートが注目されています。
アーティストさんが集まる関係で必然的にお洒落なカフェやバーが集まってきて
一昔前は観光客があまり足を向けないエリアだったのに、今や人気スポットのひとつ。
初めて廻ったエリアですが、想像以上にアートの規模が大きくびっくりです。
特にどこにどんなアートがあると調べずに適当に歩いたのですが、
あちこちにアートがあるので、キョロキョロ大変。
いつものハワイとはちょっと違うところに行きたい方、アートが好きな方、
フォトジェニックな写真をSNSで共有したい方などにおすすめのカカアコエリア。
こんなハワイ旅もなかなか素敵です。

Kaka'ako

PM 12:30

Juic’d Life

アート巡りを終えカカアコの複合施設SALTまで戻ってきました。
午後からはノースのビーチで寝よう!ということになり、車を出す前に水分補給!
SALTの中をウロウロしているとお洒落なジュースバーを発見したので
ドリンクをゲットしてみました♡
SALTの2階にあるJuic’d Lifeというお店です。
アリゾナにある人気のコールドプレスジュースショップでハワイ初進出だそう。

Juic’d Life

PM 03:00

Fatboy's

ノースに移動しサンセットビーチで昼寝した後はハレイワの街にやってきました。
新しくなったハレイワストアロッツの中にあるFAT BOY'Sで遅めのランチ。
名前はすごいですがカイルアで人気のプレートランチ屋さんです。
私はヘビーなロコモコをオーダー。
時々、塩分が強いソースにも遭遇しますが、
FATBOY'Sのグレイビーソースはそこまで濃くなく、私的には結構食べることができました。
写真ではあまり伝わらないのですがかなりのメガ盛り。

Fatboy's

PM 04:00

Wow Wow Hawaiian Lemonade

数年前からハワイはレモネードブーム。
訪問時もレモネードは健在で、日本にも進出したWow Wow Hawaiian Lemonadeは
ノースにも店舗を構えていましたので寄ってみました。
ハレイワの街に似合うノスタルジックな店構えがかわいいです。
メイソンジャーは一時の大ブームは消えましたが、
レモネードを入れて飲むのはもちろん、冬場はサラダを入れたり、
一口大にカットしたフレンチトーストと生クリームを層にしてデザートカップにしたりと
まだまだ我が家では現役です(^^)

Wow Wow Hawaiian Lemonade

PM 08:30

So Gong Dong

夕食はアラモアナのSo Gong Dongへ。
韓国料理大好き夫婦なので、ここ数年、ハワイを訪れたら必ず食べにいくスンドゥブチゲのお店です。

So Gong Dong

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。