2016-12-27 〜 2016-12-30

明日にでも行くべきNo.1の国!!街全体が世界遺産!キューバの魅力

60年代から残るクラシックカーが当たりに街中を走り、この今の時代にほとんどWiFiは拾えない。
これぞデジタルデトックス。
街の人が自ら道を教えてくれて、ホテルはあるけれど、地元の方のおうちに泊まるのが主流。

360度バックトゥーザヒューチャーの世界!なにもかもが新鮮そのもの!とにかくシャッターがとまりません。

2015年7月に、アメリカとの国交が54年ぶりに回復したキューバ。
アメリカとのこの国交回復により、大きな変化を迎えようとしています。
旅好きの間では、そんな変化を前に「キューバに行くなら今」と言われています。

アメリカ文化がキューバに入ってきて、急速に近代化が進みます。
つまり、今のキューバの姿は近い将来必ず見られなくなります!

ぜひこのコレクションを見た方へ。
今すぐにいって欲しい!

#中南米
#キューバ
#キューバ
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社

AM 08:00

Hotel Nacional De Cuba

Breakfastは、ホテルのビュッフェで。
フルーツジュースの種類がたくさんで、朝フルーツ派のわたしにとってはとってもうれしいポイントでした。

そして、とにかくホテルの人たちが明るい!陽気!
マクドナルドもびっくりのスマイル0円!
長いフライト疲れも一気にふっとぶ、最高のサービスです。

Hotel Nacional De Cuba

AM 09:00

Hotel Nacional de Cuba

ちょっとホテルのお庭を散策。
さすが歴史あるホテル。お庭も広くでもはや公園です。

Hotel Nacional de Cuba

AM 10:00

Hotel Nacional de Cuba

ホテルの車寄せに出たら…さっそくいました!
お目当てのクラシックカー。
キューバでは、この映画でしかもうみないようなこの車、実はタクシーなんです。
どれに乗ろうか、何色に乗ろうか、、、、迷うーーーーーー!!!

Hotel Nacional de Cuba

AM 10:15

Malecon

かなりの種類の車がありそうなので、ホテルの外までちょっと歩いてみると、シャッターが追いつかないくらいのクラシックカーのお目見え。
ピンク、ターコイズ、ブルー、ブラック…どれもかっこよすぎます!
これ以外にも黄色のココナツ型のバイクタクシーもありました。
これは完全に観光客用です。
ハバナ市街の主要な観光地にはこのタクシーがずらっと並んでいて、その光景は
遊園地の乗り物のようでかわいいです。

Malecon

PM 12:00

Old Havana

迷いに迷って、レッドのクラシックカーでドライブ!

Old Havana

PM 12:30

Heladería Coppelia

行ってみたかった「Coppelia(コッペリア)」。
キューバ人はアイスが大好きみたいで、ハバナ・リブレの筋向いの公園にある本店には、大通り沿いにいつも行列が出来ているほどの人気だそうです。
この日も1時間まち。
映画『苺とチョコレート』 にも登場したキューバでは有名なアイスクリーム屋さんです。

キューバの2種類の通貨。
CUP(人民ペソ)とCUC(兌換ペソ)で買える窓口がありますが、キューバ人のコーナーに行くと、値段が人民ペソになって、外国人用の値段の24分の1になります!こっちだと信じられないくらい安い!
CUPで250円くらいだったので…いくらだ!?笑

Heladería Coppelia

PM 12:45

Obispo

旧市街へ。
キューバの有名人といえば、ヘミングウェイ。
やっぱりここは外せません!
彼が毎日のようにダイキリを飲みに通ったお店というレストランで、オビスポ通りの起点にあります。
ピンクのお店なのですぐに見つかります。

Obispo

PM 01:45

Blvd. Adolfo López Mateos Ote G

中はバンドが生演奏で、想像以上に混み合っていました。
いました!!ヘミングウエイ!
その隣はかなりの人気席で、写真を撮ってる人たくさん。
名物のダイキリを飲みながらライブバンドの演奏を聴いていると、キューバへ来た感がたっぷりです。
フローズンダイキリは蒸し暑いハバナの街歩きに疲れてヒート気味な気分をスッキリ、涼しくしてくれます。味わいも最高で何杯でもいけると思いました。
バーテンのおじさんも味がある。

Blvd. Adolfo López Mateos Ote G

PM 03:00

El Floridita Bar

モヒートもついでに…
やっぱり本場は最高です!

El Floridita Bar

PM 03:30

Malecon

葉巻をもった、イケてるオヤジ発見!!
なんだかこれだけでフォトジェニック!写真とっていい?って聞いたら、Si!!って快く撮らせてくれた。
とにかくキューバの人は、優しい陽気人懐っこい!

Malecon

PM 04:15

Telepunto ETECSA Santiago

オビスポ通りを歩いて行くとなにやら人だかりだと思えば、ありました!WiFi繋がるスポット!
インターネット環境の悪いキューバで、インターネットに接続する数少ない手段なので、利用したいという人は、ここでカードを買って繋げるそうです。
インターネットカードは利用すればどこでもインターネットに接続出来るわけではありません。
聞いたところによると、WiFiスポットは街中の数ヶ所にあるようですが、判別する方法は「たくさんの人がスマホをいじっているところ」だそうです。
アバウト 笑
でも写真の通り、謎の人だかりが出来ているので簡単にわかるとは思います。
ただ、いいお値段するので、短いキューバ旅ならこの際携帯から離れた生活してみてもいいんじゃないかなと思います。

Telepunto ETECSA Santiago

PM 05:00

Cafe Bohemia

旧市街をぐるぐる。歩いてヘトヘトになったので、気になっていたかわいいカフェへ。
オーガニックカフェで、旧市街広場でこぢんまりしながらも落ち着けます。
涼しいオープンエアで、サラダにケーキとコーヒーで休憩。

Cafe Bohemia

PM 11:00

Tropicana Cabaret

夜は、王道ですが、ハバナ観光といえばの「Tropicana(トロピカーナ)」を見にいきました。
とにかく2000人の観客が収容できる巨大なキャバレー。
革命とダンスの街といわれるほど、音楽とは切っても切れない関係にあるキューバ。
スケールの大きな舞台とドハデな衣装とセクシーなスタイル抜群のお姉さんが疲れ知らずで踊りまくります。
ハバナクラブを飲みながらキューバナイトを楽しめる場所!

▽【3日目】カラフルタウン「キューバ」は、街全体がフォトジェニックスポット!
http://tabi-muse.com/collections/view/560/3

Tropicana Cabaret

前の日

次の日

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社