Ryo

2015.06.03 〜 2015.06.05

【イタリア・カプリ島】青の洞窟だけじゃない!うっとり♡最高にロマンティックな絶景旅♡

ローマからオプショナルツアーで訪れようとしたカプリ島。
でも調べれば調べる程、日帰りなんて出来ない!!と思い、2泊する事に。
こんな素晴らしい所があったんだと、青の洞窟だけじゃない、カプリ島の魅力にどっぷり浸かってしまいました。

LINEで送る
AM 11:30
 Molo Beverello, Naples

10:26発ローマ テルミニ駅 からフレッチャロッサという電車でナポリへ!
ナポリ駅からはタクシーに乗ってベベレッロ埠頭へ行ったけれど
治安の悪いナポリ...タクシーは飛ばしに飛ばし、車線変更をワイルド・ス○ードのように繰り返し、片道40分かかるはずが20分強で到着(笑)
早いのは有り難いけど、かなり酔いました(笑)
是非ナポリのタクシーに乗る際は酔い止めを。

 Molo Beverello, Naples
CLIP
PM 13:30
 Marina Grande di Capri

ナポリからアリスカーフォ(高速船)で約40分!
かの有名なカプリ島へ到着♡
カラフルなヨットと、真っ青な海と空!!
港まで今回泊まるホテルの方がBMWでお迎えに!
ホテルまでは山道の上り坂!!そこから何度も見える港が何とも絶景。

 Marina Grande di Capri
CLIP
PM 14:00
 Hotel Caesar Augustus

今回のホテル《シーザーオーガスタス》に到着!!
ルレ・エ・シャトーの看板を見ながら門をくぐると、おとぎの国のようなホテルが登場しました。
ロビーを抜けると、カプリ・ブルーと呼ばれた青く輝くカプリの海を一望♡
信じられない絶景です!!

 Hotel Caesar Augustus
CLIP
PM 14:30
 Hotel Caesar Augustus

ホテルのレストランは崖の上にあって、美しい海を見ながら外でいただけます♡
やっぱりカプリに来たなら「カプリ島のサラダ」という名前の【カプレーゼ】をいただかないと♪
本場のカプレーゼはモッツァレラからミルクが溢れてくる位濃厚で、マイルドなオリーブオイルと甘〜いトマトが相まってもう絶品!!

 Hotel Caesar Augustus
CLIP
PM 15:45
 Monte Solaro Chairlift

お部屋からもカプリブルーを堪能して、少しアナカプリの街を歩いてみます♡
向かったのはモンテソラーロという山にかかるリフト!
いわゆるスキー上にあるようなやつなんですが、恐ろしい程高く登っていきます!!
このリフト、民家の上なんかも通っちゃって本当に楽しいし、上に着いたらこれまた絶景!

 Monte Solaro Chairlift
CLIP
PM 19:00
 Mamma Giovanna Pizzeria

ホテルまで真っ赤な車が迎えにきてくれました♡
今夜のディナーは丘の上にポツンと建つマンマ・ジョバンナへ。
島なのでやっぱり海鮮が当たり!本当に美味しい!!
帰りはカプリブルーに沈む夕陽を見る事が出来ました。

 Mamma Giovanna Pizzeria
CLIP
LINEで送る

Ryo

カナダへの留学を経て、旅行を趣味にして生きています♡ 愛用のCanonを持って、現在世界15カ国以上、都市では何都市か数えきれません 【YouTube】で旅の動画もあげています、是非見てください♡ https://www.youtube.com/watch?v=p5M80jAiuhI&feature=youtu.be

>他のCOLLECTIONを見る