Tomomi

仕事で年に2回は訪れる、ニューヨーク。
来る度にたくさんの刺激がもらえる一方、心の充電できる場所です。
今回は仕事の合間に、今話題のブルックリンエリアまで行ったり、学生時代の友人に会ったりと、とっても楽しい時間を過ごせました。

LINEで送る
AM 07:00
 New York

朝起きてまずはセントラルパークを眺めるプールで身体を動かします。
太陽の光でゆっくりと変わる公園の景色を眺めながらのジャグジーは特別な時間です。

 New York
CLIP
AM 08:45
 5th Avenue

朝食はいつもあまり食べない方なので、この日もフルーツと常温のお水を。
お天気が良かったのでテイクアウトしてセントラルパークまでお散歩しました。

 5th Avenue
CLIP
AM 09:45
 L.A. Burdick Handmade Chocolates

滞在中に飲む大好きなチアシードドリンクやオーガニックのシリアルを買いに。

途中ニューヨークで有名なチョコレートのお店、L.A BURDICKに立ち寄り大好きなホットチョコレートをいただきます。

オバマ大統領にも送られたと言うチョコレートもあり、ニューヨーカーの間でも人気のチョコレート屋さんです。

チョコレートはお土産にも喜ばれますが、もし立ち寄った際はホットチョコレートをぜひ飲んで欲しいです。

 L.A. Burdick Handmade Chocolates
CLIP
PM 12:00
 ABC Cocina

秋のディスプレイがとっても素敵なニューヨーク。
歩いているだけでも楽しいです。

お昼はSOHOにあるabc cucinaで。
ここは大人気のABC kitchenの姉妹店。
前菜・メイン・デザートをそれぞれ選べるコースにしました。カルパッチョ、カブとエビのグリルサラダ、ライスプディングをチョイス。やっぱりどれも絶品でお昼からワインが進んじゃいました。

 ABC Cocina
CLIP
PM 14:00
 Brooklyn

ブルックリンへ。
ニューヨークの街の運転はいつも慣れるまで緊張しちゃいます。

 Brooklyn
CLIP
PM 14:45
 Blue Bottle Coffee

日本にも上陸したBlue Bottle Coffeeへ。
店内はコーヒーのとっても良い香り。
おすすめのコーヒーをいただきました。

Blue Bottle Coffeeから歩いて5分ほどの場所にあるToby's Estate。映画"マイインターン"の撮影にも使われているコーヒーショップ。おしゃれなインテリアや大きなロースターが置いてあるのが特徴の店内です。
Williamsburgに住んでいたらPC片手に通いたいくらい。

 Blue Bottle Coffee
CLIP
PM 16:30
 Baccarat Hotel & Residences New York

ディナーまでの間、学生時代の友人とバカラホテルでお茶を。
エントランスには豪華なシャンデリア、華やかなインテリアはいるだけでとても贅沢に気分にさせてくれる空間です。

 Baccarat Hotel & Residences New York
CLIP
PM 19:00
 Redeye Grill

夜は大好きなシーフードプラッターを。
シュリンプカクテルやオイスター、ロブスターやスシロールと一緒にいただく白ワインは至福の時間です。

 Redeye Grill
CLIP
LINEで送る

Tomomi

アメリカ・ボストンの大学を卒業後、国内の外資系企業に就職。その後化粧品会社を経て独立。現在国内と海外で会社を経営。 海外旅行が大好きで結婚前から時間ができると1人でふらっと旅にでてました。 これまでに訪れた国は35ヶ国以上♬ ♡アメリカ(ニューヨーク・ボストン・ロス・シカゴ・サンフランシスコ・ラスベガスなど)♡グアム♡中国 ♡韓国 ♡香港 ♡台湾 ♡ベトナム ♡タイ ♡セブ島 ♡シンガポール ♡マレーシア ♡オーストラリア ♡モルディブ ♡ロシア ♡エジプト ♡トルコ ♡マルタ共和国 ♡ケニア ♡タンザニア ♡メキシコ・カンクン ♡ペルー(マチュピチュ) ♡ボリビア ♡アルゼンチン ♡ブラジル ♡チリ ♡スペイン(イビサ島含む) ♡フランス ♡ドイツ ♡オランダ ♡ベルギー ♡イタリア ♡スイス ♡オーストリア ♡チェコ ♡スロバキア ♡ポーランド ♡スロベニア ♡イギリス ♡モナコ

>他のCOLLECTIONを見る