2012-12-29 〜 2013-01-05

サンフランシスコ★オーガニックとワインを巡る旅 ♡ ちょっとベガス!

2012~2013年の年越しは大好きな西海岸。
サンフランシスコを起点にラスベガスやナパなどにも足を伸ばす騒々しい旅でした。

サンフランシスコにきたらやってみたいものはたくさんありますが
その一つにオーガニックカフェやレストランめぐりがあります。
そしてカリフォルニアワイン♡
もちろん素敵な雑貨や食材探しに建築見学・・・この日数ではとても満足できません!

ラスベガスでのカウントダウンで大事なカメラを紛失するというトラブルもありましたが
楽しい西海岸での年越しを駆け足で綴ってみます。

#北アメリカ
#アメリカ
#サンフランシスコ
#ラスベガス
#カップル・夫婦
#シティ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Sakura Lounge

仕事上がりに新幹線に飛び乗り羽田へ。
サクララウンジで急いで食事しシャワーを浴びて、深夜にJAL002便でSFに向けて出発。

年末の西行きはジェット気流に乗ってサンフランシスコまで9時間きります。
機内では機内食をすべてパスしてとにかく爆睡し、
到着前にDEAN&DELUCAのアイスクリームだけお腹に入れました。

サンフランシスコ国際空港に到着。

Sakura Lounge

Sarku Japan

今回のサンフランシスコのホテルはウェスティン。
チェックイン後、外にでるともう真っ暗でしたが。

冬のサンフランシスコは16時くらいから暗くなり、17時には夜!って感じになります。
でも、年末のイルミネーションが綺麗すぎです♪

まずはホテルから徒歩5分のWestfield San Franciscoの地下にあるSarku Japanへ。

ジャンクフードですが、私のお勧めはCHICKEN & SHRIMP TERIYAKI COMBO。
簡単にいうと、チキンとエビを照り焼き味に炒め、ごはんの上に盛りつけてあるだけの猫飯なのですが、これが日本人的に安心な味♪

Sarku Japan

The Westin St. Francis San Francisco on Union Square

クリスマスムードあふれる夜のサンフランシスコ市内を散歩。

宿泊したホテルの目の前のユニオンスクエアは、大きなツリーを中心に椰子の木もキラキラしてとっても綺麗でした。

そしてMacy’sのクリスマスデコレーションがとっても可愛い!

この日は乗る予定もなかったのですがSF名物のケーブルカーも大行列。

ひととおりホテルの周囲をチェックし、夜食にCarls Jr.のハンバーガーを持ち帰ってこの日は早めにおやすみなさい♪