Sera Sunagawa

2016.11.16 〜 2016.11.20

ニューヨークをドラマの主人公のように楽しみ尽くす、欲張り女子の4泊5日

やっぱり一週間あっても行きたいところがまだまだたくさんあるニューヨーク。
女の子の憧れのドラマの撮影地から、ニューヨーカーが毎日本当に毎日通ってる場所までご紹介します。

LINEで送る
PM 16:00
 Grand Central Terminal

ジョンFケネディー空港に着いたら、地下鉄を使って1時間でニューヨークの中心部へ。

「ニューヨークにきたー!」と思わず叫びたくなるスポット。
普通の駅がこんな風にロマンチックなんだから、ニューヨークって夢がありますよね。
ここでいろんな出会いや別れがあるのかな〜なんて、妄想したりして(笑)

階段の上は、ゴシップガールファンなら押さえておきたい、第1話のセレーナが目撃される場所。階段を上ると、いろんなひとが行き交っているのが見えます。
18時を過ぎると、帰宅ラッシュで、写真がとれないほど混んだりするのでその時間は避けるのがベスト!

 Grand Central Terminal
CLIP
PM 16:30
 Papyrus

ニューヨーク中にたくさんある手紙屋さん、パピルス。
この店舗はグランドセントラルから歩いて行けるので、散歩のついでに寄り道。

可愛い絵葉書がいっぱいある中、私がゲットしたのはビビッときたKate Spade New York♡
ここじゃなくても買えるかもしれませんが、ニューヨークなのでね。ふふ

今の時期はクリスマスカードがたくさんあるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 Papyrus
CLIP
PM 18:00
 Trader Joe's

【大好きなオーガニックスーパー、スーパートレーダージョーズ】

ニューヨークにはオーガニックスーパーが何種類もありますが、トレーダージョーズ(通称トレジョ)は、ほかのホールフーズなどよりも、価格帯も安く、またパッケージもひとつひとつオリジナルのデザインで、お土産にも買って帰りたいほど可愛いんです。

ニューヨークに数あるトレジョの中で私の1番のおすすめは、アッパーウェストサイドのブロードウェイ & 72丁目店。

1階と地下1階のフロアに分かれていて、"UPTOWN" "DOWNTOWN"という風に看板があり、お店がひとつの町やテーマパークのようになっていて、見て回るだけでも、ワクワクします。

おすすめは、様々な味のある調味料。お塩だけでも、左下の写真のようにカラフルで可愛く、かつお手頃価格なのが嬉しいところ。ぜひゲットしてみてくださいね♩

【住所】2073 Broadway New York, NY 10023

 Trader Joe's
CLIP
PM 20:00
 The New Yorker A Wyndham Hotel

ニューヨークでマンハッタンに住んでいるかのような気分を味わるこちらのホテル。

今回は、主にマンハッタンに行きたい場所がたくさんあったので、アクセスの良さを重視してホテルを選びました。

最寄りのペンステーションから徒歩一分の好立地で、ペンステーションからはマンハッタンならどこへでも15分くらいで行くことができます。

駅の周りは、すごくキレイで雰囲気のあるわけではないけど、限られた時間の滞在なら、やはりアクセスって大事ですよね。

ニューヨークを独り占めしたかのような窓からの景色にうっとり…♡
珍しく湯船もついていて、大満足でした。

 The New Yorker A Wyndham Hotel
CLIP
LINEで送る

Sera Sunagawa

はじめまして、すながわせーらです。 学生をしながら、ライフスタイルウェブマガジンNEXTWEEKENDで2年間のインターン。 小さい頃から外国に住むのが憧れで、毎年様々な国へ暮らすように旅する、をテーマに旅行しています。 特にヨーロッパ・アメリカが好き♡ 働く女子が、週末やお休みに楽しめるような旅行をぜひシェアさせてください♡ リアルタイムで更新しているInstagramもぜひチェックしてみてくださいね♩

>他のCOLLECTIONを見る