船越 真衣

2016.11.09 〜 2016.11.14

ユーレイル鉄道で巡るヨーロッパ9ヶ国の弾丸列車ツアー✨後半

[PR] ユーレイル

ユーレイル鉄道で巡る旅の後編です✨
後半は大自然の美しさが圧巻でした!!
どの画を切り取っても十分に美しいヨーロッパ、北欧の旅✨
やはり私はヨーロッパ、北欧が一番大好きです❤️
ぜひ皆様にも足を運んで頂きたいです✨

<ユーレイルパス>
今回私たちが利用したのは、「ユーレイル グローバルパス」。
こちらはフレキシブルな鉄道パスで、ヨーロッパ28カ国の様々な鉄道ネットワークを利用することができます。
http://www.eurailgroup.org/(英語)
http://jp.eurail.com/ (日本語)

<ユーレイルパスアプリ>
http://www.eurailgroup.org/railplanner

<周遊国>
ポルトガル→スペイン→フランス→イタリア→スイス→ベルギー→ドイツ→スウェーデン→ノルウェー✨

<ユーレイルで巡るヨーロッパ9ヶ国の弾丸列車ツアー✨前半>
http://tabi-muse.com/collections/view/511/1

LINEで送る
AM 10:15
 Jungfraujoch

スイスのグリンデルワルドを出発し、ユーレイル鉄道を乗り換え乗り換え、、、

この路線はユーレイルパスではなく、ユングフラウ鉄道用の切符で乗車です✨

「Top of Europe」としておなじみのエリア、ユングフラウヨッホまで✨

2年前に訪れた時は夏だったのですが、冬のスイスは極寒の雪山です!!

スイスの真っ白な美しい雪景色にうっとり、、、❤️
日本ではなかなか見ることができない、銀世界を楽しむことができました✨

このあとTop of Europeのガイドツアーに参加したのですが、これがかなり良いです!
駅からそのまま観光できる施設で、室内ルートで見学ができるので寒くありません✨

【スフィンクス展望台】からはとてつもない吹雪で、景色を楽しむことはできませんでしたが、外で一瞬吹雪を体験!笑
マイナス11度。本当に寒い、、、泣

他にも、360度モニターで山の景色を疑似体験できる映像施設もありました✨

 Jungfraujoch
CLIP
PM 12:00
 Jungfraujoch ice palace

「アイス パレス」
まさに雪の、氷の庭!!!✨
美しい!!!
ここも2年前よりもさらにゴージャスになってました✨
どんどん内装変えているのかな??
また見に行きたい場所です❤️
ただし防寒必須!!さむいー!!(ノ_<)

 Jungfraujoch ice palace
CLIP
PM 13:00
 Jungfraujoch

自撮り祭りで恐縮ですが、最後のとにかく吹雪かれていることさえ伝わってくだされば幸いです笑

とにかくこの時期は防寒防寒防寒!!!!!
ヒートテック二枚ばきのホッカイロ4枚に手袋とネックウォーマー必須でした>_<

ユングフラウの中にはリンツのチョコ工場のオブジェもありました❤️

【Top of Europe】を目指してユングフラウ鉄道にて山を登っていくのですが、
標高がどんどん高くなっていくので、高山病に注意です!私の周りもみなさんぐったりなさっていました>_<
(車内にあるモニターで標高が表示されるので、それを見て薬を飲んだり、お水や甘いものを食べると高山病は少し緩和されるみたいです)

 Jungfraujoch
CLIP
PM 16:00
 Interlaken

ユーレイル鉄道を乗り継ぎインターラーケンへ!!スイスでもここは大好きな街です❤️

アーレ川の色が本当にエメラルド色で、秋の紅葉と重なり最高に綺麗でした✨

列車は夜なので、Interlakenの街をフラフラ✨
Interlakenには美しい湖が多く、夏場は船に乗ってクルージングができるのだとか✨

この後はユーレイルパスを使って、寝台特急に乗るため、スイスのBaselに向かいまーす!
まだまだ鉄道の旅は続くのです(o^^o)

 Interlaken
CLIP
PM 23:00
 Basel

さて!2回目の寝台列車の日がやって参りました✨
スーパーでハリボーのお菓子など、日本の半額くらいで買い占めて笑、列車にいざ乗り込みます!!
今回は3人部屋を独り占めして、優雅に過ごしました✨
シャワーとトイレが共同となりますが、とても清潔にされているので、女性も安心して利用できます!
朝も列車の各部屋に朝ごはんを持ってきてくれたりする素敵なサービス付き(o^^o)

 Basel
CLIP
LINEで送る

船越 真衣

月に一度の海外旅行を目標に、プラプラと仕事の合間に自由気ままな旅をしています^_^✨ 訪れた国はヨーロッパ、アメリカ、オセアニアがほとんどですが、南アフリカなども訪れています✨ 街の雰囲気や歴史的建造物、空間デザインの美しいところが大好きです❤️ 親戚がイギリス人とオーストラリア人で、母もヨーロッパ旅行が大好きなので、家族でよく旅もします✨ 皆様どうぞよろしくお願いします❤️

>他のCOLLECTIONを見る