2016-11-08 〜 2016-11-14

自然たっぷりなハワイ島とオアフ島を両方満喫!7日間のガールズトリップ

いつかは訪れてみたい…と思っていたハワイ州で1番大きな島、ハワイ島。
これまでオアフ島から乗り継ぎ便でしか行けなかったハワイ島へ、2016年12月21日よりハワイアン航空直行便が開通!
行きの乗り継ぎがなくなった事で、自然いっぱいのハワイ島と賑やかなオアフ島、両方行きたい!というわがままが叶ってしまいます!
これまでの自分の中での”ハワイ”の概念が、一気に覆ったハワイ島。
たっぷりな自然とハワイの不思議なパワーに包まれて、”地球って、生きているんだな…”と自然と涙がこぼれてしまうような島でした。
”時間と余裕がないとなかなか行けない…”そんなイメージですが、直行便を利用して、ぜひ一人でも多くの方にハワイ島の魅力を感じて欲しいです。

◆ハワイ州観光局「allhawaii」:https://www.allhawaii.jp/
◆ハワイ州観光局Facebook:https://www.facebook.com/discover.aloha/
◆ハワイ州観光局Instagram:https://www.instagram.com/gohawaii_jp/

[PR] ハワイ政府観光局
#ハワイ
#オアフ島
#ハワイ島
#ワイキキ
#ハワイ島
#女子旅
#リゾート
#絶景
#ホテル

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 10:00

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

4日目の朝は、少し時間があったので朝ごはんをすませて、本とPCを持ってすぐ目の前のプールサイドへ。
朝からプールも賑わっていました。
それでもチェアやソファが多めなので◎
大きなゆったりとしたベッドが最高です。
ここで時間が許す限り、読書。
とっても気持ちの良い朝でした。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

PM 12:00

Big Island Candies Inc

今日は昨日に引き続き”マサシのネイチャースクール”から、Big Jinの愛称で親しまれているジンさんに案内をしていただきました。(とにかく大きい!)
そんなジンさんに最初に連れて行ってもらったのが、皆大好きBIG ISLAND CANDYの本店!!
えー!チョコディップクッキーって、手作業なの?!と驚きつつ、お気に入りの2つを購入。
お土産に喜ばれるチョコディップクッキーをフラのハラウへのお土産に。
”うわあ〜これこれ!”とハワイ通な皆はかなり喜んでくれました。
数年前にオアフにも進出してから、お土産で頼まれる事も多いBIG ISLAND CANDY。某有名クッキーショップも大好きですが、こちらはもう少しサクっとしてます。
それと、自分用に大好物Rocky Roadというマシュマロたっぷりなチョコレートを!

お得なBENTO BOXタイプをチョイス。砕いて少しづつ食べるのが楽しみです。

Big Island Candies Inc

PM 12:00

Kilauea

この日は、ずっと行ってみたかったキラウエアへ。
キラウエアと言えば、”火山の女神ペレ”の神話。
フラの歌詞にもよく出てくる女神ペレ。
ハワイの人たちからは”ペレが怒ると火山が噴火する”と信じられています。
そんなキラウエア、トレイルや洞窟がありハイキングにピッタリ!!
まずはイキ・トレイルでジンさんに植物の説明をしてもらいながら
ハイキング。珍しい植物に触れたり、自然のクーラーと言われる場所で涼みながら進んでいきます。
辿り着いたのは、且つて火口だったずっと続く溶岩の大地。
ここがクレーターか…と月の上を歩いているかのような錯覚に。
本当に壮大で、神聖で、言葉が出ませんでした。
蒸気が噴出している箇所もあり、”地球って生きているんだな…”と
なんとも壮大な景色に、心が奪われました。

Kilauea

PM 03:00

Kilauea

そして、溶岩が流れて空洞になってできた溶岩洞窟のサーストンラバチューブ。
500年前に溶岩が少しづつ流れ、固い壁や天井を造り溶岩流が止まった時にできた洞窟だそう。
その後は、チェーンオブクレーターズロード!
ずーーーっと続く一本道は、地球のどこか全然知らない場所に来た感覚に陥りました。
その両サイドに果てしなく続くクレーター。
地球の広さをひしひし感じます。

Kilauea

PM 05:00

Kilauea

少し暗くなった後、念願のハレマウマウ火口へ!!!
この日も大きな望遠鏡を用意していただき、バッチリ写真に収めることができました。
ラッキーなことに火山が活発。
生まれて初めて見たマグマは、とてもパワフルで圧巻されてしまいました。
遠くから見ると、ピンクのけむりが空に昇っていて、ふんわり優しい空気を感じました。
”ペレ様、怒っているんじゃなくて喜んでいるんじゃない?”なんて皆でマグマに興奮しつつ、今日のメインは終了。
ずっと行きたかった、キラウエア。
本当に溢れるパワーを肌で感じる事ができて、とても貴重な体験になりました。

Kilauea

PM 06:00

Ken's Towing

ディナーは24時間オープンのKen'sダイナーで!
クラッシックなオールドハワイの空気が漂う店内と制服のアロハが、たまりません。
ハワイではポピュラーなサイミンという、醤油ラーメンのようなヌードルが人気。
SUMO(相撲)サイズをオーダーすると、ゴーン!と鐘を鳴らし、店員さんたちが”SUMO!”と叫びます。
mini サイミンとSUMOサイミンのサイズの差が、すごい…!
個人的にはマグカップがかなりかわいくて、このカップで飲むコーヒーが一層おいしく感じました。
フレンチフライも、好きなタイプ!!!
帰り際テイクアウトしたチョコシェイクも、濃厚で◎
ここから2時間かけてホテルへ。
ハイキングもして、いい運動ができた1日でした。

Ken's Towing

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。