2011-04-30 〜 2011-05-05

サムイ島 ♡ フォーシーズンズを満喫

この旅は、夫がどこか「島」にいきたいと言い出したことと、
私が、大好きな写真家「増島実さん」の写真集「POOKBOOK」で一目惚れした
フォーシーズンズに泊まりたい!という漠然とした想いからスタートしました。

ギリギリの手配だったので直行便が手配できず、
名古屋から成田・バンコク経由のサムイ行きとなりましたが、
島でのんびりするのが一番の目的なのでとりあえずエアとホテルだけ押さえ、
下調べもほとんどなく出発。

タイのリゾートというと、日本ではプーケットの方がメジャーですよね。
実際私が訪れた際もサムイは欧米客の方が断然多かったです。
でも、サムイはとっても素敵なリゾートだったので日本の皆さんにもぜひおすすめしたい!
3年前の旅になりますが、そんな気持ちでレポートしたいと思います。

#アジアリゾート
#タイ
#サムイ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 09:00

Four Seasons Resort Koh Samui, Thailand

最終日は朝ジムでリフレッシュ。

ジムがある建物もいかにもリゾートという感じの藁葺屋根。
早朝なので貸切でした。
ネラルウォーターやフルーツなどもスタッフがサービスしてくれます。

建物の4面ともガラス張りになっていて外の景色を眺めながらトレーニングできました。
1時間ほど運動した後、他のゲストさん達で混みあってきたので退散。

運動の後はお部屋まで植物鑑賞しながらお部屋に戻り再びお部屋プールでまったり。

余談ですが、ジム近くのパブリックトイレは一面鏡貼りのピカピカで笑えました。
そしてとっても幅が狭い…
う~ん、写真で上手く伝わらないのが残念(笑)

Four Seasons Resort Koh Samui, Thailand

PM 12:00

Ko Samui

お昼はホテルから外出し、ラマイ地区にあるカイマンガイのお店に。
カイマンガイは東南アジアではメジャーな蒸し鶏ごはん♪。
お店によって色々特徴があるのでサムイのカイマンガイも楽しみです。

タイ米はあまり得意ではないのですが、鶏の出汁で炊いてあり
生姜風味のソースがあっさりしておいしい。
1皿100円ほどですが、サムイで食べた中で一番だったかも(笑)
夫は2セット食べていました(笑)

氷入り(!)のビールもがつがつ飲んで、おかわりもして、二人で600円程。

大満足です。

Ko Samui

PM 03:00

Silarom Spa

ランチの後にやってきたのがここシラロムスパ。
タイにきたからにはやっぱりスパで癒されなくては!
バーンヒンサイリゾートというホテルの中にあるスパで、
海が目前のオープンラナイでマッサージを受けることができます。

なんと!日本語メニューもありました。
スタッフさんが私たちの焼けた肌をみて
熱を抑えるパックを塗ってからオイルマッサージをした方がいいとお勧めするので、
2時間半の日焼け後コースにしました。

2時間みっちりマッサージしてもらいました。
2000TBHなので5000円くらい。日本と比較すると激安ですよね~。

やっぱりタイは女子にとって最高です!

Silarom Spa

PM 06:00

Four Seasons Resort Koh Samui, Thailand

スパを終え、フォーシーズンに戻ると16時くらいでした。
名残惜しいですが荷物をまとめ帰路につきます。

余談ですが、2011年は日本では大きな自然災害があった年です。
チェックアウトの際、たくさんのスタッフさんがお悔みと励ましの言葉をかけてくれました。
日本人として、とてもありがたく感じました。
当時私は遠く名古屋の地にいましたが、3.11は忘れてはいけない出来事ですね。

帰りはプロペラではなくジェットタイプ。でも小さいです。
さようなら~サムイ島!!

Four Seasons Resort Koh Samui, Thailand

PM 11:00

Bangkok

20時にバンコクにもどり3時間のトランジット後日本へ。

帰りも成田経由で名古屋に戻ったのは翌日でした。
(6日目は到着しただけの出来事なので記事は省きます)

今回はホテル中心の旅でしたが、フォーシーズンズは本当に素敵なリゾートでした。

サムイ島は他にも素敵なホテルがたくさんあるので
また遊びにきたいな~と思います。

Bangkok

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。