smile

2014.02.21 〜 2014.02.23

韓国コスメMISSHAの豪華パーティーに潜入!

去年の夏に引き続き 韓国で行われたMISSHA GREETINGDAYに招待していただきました。
結婚式会場のようなホテルの会場で行われるMISSHAの新作発表会。
今回のスペシャルゲストはBOAちゃん。約5時間のイベントは美味しい食事やライブもあり とっても豪華!
その他 ミシャの店舗をスタッフの方と巡ったり 接待してもらったり!?と 普段なかなか経験出来ない旅行でした。

LINEで送る
PM 12:00
 Haneda Airport International Terminal

年に2回韓国で開催されるMISSHA GREETINGDAYへ向けて出発。
日本から8名のブロガーさんが参加しました。
皆さんとっても素敵な方たちで これから2泊3日間大爆笑の旅の始まりです。

私が空港へ到着する前に、モデルのSHIHOちゃんの娘「サラン」ちゃんがいたそうです。サランちゃん見たかったなぁ。。。

 Haneda Airport International Terminal
CLIP
PM 15:30
 Lotte Hotel Seoul

空港からは送迎バスでホテルへ直行。
今回のホテルは前回と同じくロッテホテル。前回とは部屋のタイプが少し違いましたが、ひとりで利用するには贅沢すぎるほどでした。
お部屋のベッドの上には、MISSHAの方から素敵なお手紙とコスメが入ったポーチが置いてあり、スタッフの方の温かい気遣いに感動!
スケジュールがカツカツの旅行でしたが、快適なホテルでゆっくりと休めました。

 Lotte Hotel Seoul
CLIP
PM 16:30
 Lotte Department Store

チェックインを済ませた後は少しのフリー時間を利用して ロッテデパート地下にある SOFT REE(ソフトリー)へ。
ソフトクリームの上に蜂の巣が乗っているアイスは濃厚でとっても美味しい。
私は蜂の巣よりもソフトクリームの美味しさに夢中でした。

この時 韓国では蜂の巣アイスのお店が大ブームで、なんと蜂の巣のニセモノまで出るほど。
ソフトリーは蜂の巣ソフトの元祖のお店です。

ロッテデパート地下の他にカロスキルなどにも店舗あり。

 Lotte Department Store
CLIP
PM 17:30
 明洞

今回の旅のメインイベント第一弾。
MISSHAとMISSHAの妹ブランドA′PIEUのコスメショップ巡り。明洞にあるショップを数件巡りました。

A′PIEUはミシャに比べ値段も手ごろ。若い子向けのショップですが優秀なものが多く私もお気に入りのコスメショップです。
明洞に数店舗あるMISSHAは韓国コスメでは老舗ショップ。
日本から同行してくださったミシャジャパンのスタッフに日本未発売の商品やオススメの商品などを聞きながら楽しくショッピングしてきました。
この時はセールだったので かなり安く買い物が出来ました!

 明洞
CLIP
PM 19:30
 明洞

夕飯は芸能人も数多く訪れるという高尚という精進料理のお店で。
お肉を使わない韓国料理は、あっさりしていてヘルシー。店内も落ち着いているので女性好みのお店だと思います。

普段韓国へ行くと、ガッツリお肉&ビールの私にはちょこっと物足りないかなーとも思いましたが、最後にはお腹いっぱいで食べきれませんでした。

夕飯後は自由行動。明洞の街でコスメや洋服のお買いもの。
最近は明洞にも可愛いお店がたくさん増えたので コスメショップ以外にも色々と楽しめます。

 明洞
CLIP
LINEで送る

smile

NO TRAVEL,NO LIFE ここでUPしている記事は旅のタイジェスト的な感じなので お店の詳細などはブログのほうに詳しく記載しています。

>他のCOLLECTIONを見る