丹羽 あんな

2016.08.18 〜 2016.08.21

初めてのプーケット!海とグルメな3泊4日の双子旅!

今年の夏も双子旅を計画♡
今年は今までにふたりで行ったことがない国にしようと悩んだ末、プーケットに決定しました!
決め手は『パクチーが大好き』というところ(笑)
綺麗な海とタイ料理にプーケットへ行く前から期待と興奮が高まるばかり!

いざ、はじめてのプーケットへ!
双子旅のスタートです♡

LINEで送る
AM 09:00
 Narita International Airport

行きはキャセイパシフィック航空の9時25分成田空港発→香港行き。
プーケットまでは直航便がないのでどこかで乗り換えが必要なのですが、香港での乗り換えはスムーズでとても便利でした。

PM 13:00
 Hong Kong International Airport

香港まではあっという間に到着。
はじめて降り立った香港空港の広さに圧倒!
(ドラマでよくある、ラストの空港シーンは絶対間に合わない!くらいの広さです♡笑)

そして到着後は、電光掲示板で次の乗り場ゲートと時間をチェック。
他の飛行機の遅れもあってゲートと搭乗時刻の変更があったみたいで、私たちの便はまだ表示されていませんでした。
なので時間を空けてから直接サービスカウンターで問い合わせました。

PM 15:00

トランジットは、免税店でショッピングタイム♡
なんと大好きなZARAの文字を発見!
かなり広い店内にテンションが上がり、スキニーパンツとチョーカーを購入しちゃいました!
(日本で買うよりも香港ドルの方が安いんですもん♡)
ここではクレジットカードの利用も可能です。

そして大好きなCHANELでもお買い物!
もう、空港からわくわくしちゃって楽しすぎます♡

PM 15:30

そしてショッピングの後、初香港ということで腹ごしらえ♡笑
香港ならではの美味しいものを食べようっと飲茶と炒飯、雲呑麺と春巻きを購入。
細麺で海老の入ったあっさりとしたスープが絶品で一番お気に入りでした!
春巻きは香辛料?が強く、私たちはちょっぴり苦手でした。

PM 15:30

香港からは、これまた初めての香港ドラゴン航空。
飛行機といってもジェット機のような小型飛行機でかなり揺れるんです〜。

そしてドラゴン航空では、私の大好きなスイーツ、ハーゲンダッツが出されるんです♡
素敵なサービスに大満足です!

PM 18:30
 Phuket International Airport

無事、プーケット国際空港に着陸しました!
入国審査カードの目的を書く欄の例がいつもだとsightseeing(観光) なのに、holiday(休暇) だったので、私もholidayと書きました♡

空港にお出迎えしてくれたのは、現地スタッフのエビちゃん!
なんとも日本語が堪能!!
ペラペラなので日常会話は難なく伝わります!

そして雨と渋滞の中、送迎バスでプーケットの中心パトンビーチにある宿泊ホテルへ向かいます。

Phuket International Airport
PM 21:00
 Patong

ホテルで荷物を置き一旦休憩したところで。
さぁ、夜の繁華街へと繰り出します♡
プーケットの夜はまだまだこれからです!!

さすが一番の繁華街とだけあってメインのバングラ通りはこの日も観光客やニューハーフの方でいっぱいです!
さっそくバングラ通りでショッピングも楽しみたいけど、まずはお腹がすいたのでディナータイム〜!

Patong
PM 22:00
 Number 6

空港からホテルに向かう途中ガイドのエビちゃんに教えてもらった、現地でも美味しいと高評判のレストラン『Number 6』へ。
常に大行列の超人気店なんですよ!

まずはタイガービールで乾杯〜!
日本ではお酒を飲まないようにしてるけど、これも旅行に来た時の醍醐味♡

たくさんのメニューの中から、まずは好きなタイ料理の首位にあるソムタムを注文。
空芯菜の炒め物、シーフードカレー、ヤムウンセンなどを写真付きのメニューを見ながら適当に注文しました!
呑んで食べて値段は日本円にして2000円位!リーズナブル!!
大好きなタイ料理を本場で食べて最高に幸せでした♡

Number 6
LINEで送る

丹羽 あんな

Anna Niwa / model / YSC / tokyo / twins / 韓国観光広報ガールズ