AM 10:00
 Merci

パリといえば、雑貨屋さん。ということで今日は雑貨屋さんめぐり。

こちらはセレクトショップで、キッチングッズから、文房具に洋服まで置かれています。
お誕生日プレゼントに向いていそうなお店。

ミーハーなので、こちらも押さえておきました。笑

 Merci
CLIP
PM 14:00
 Maisons du monde

パリの中で一番お気に入りだったのがこのお店。

Maison du Mondeという家具屋さん。
ヨーロッパの数カ国でしか展開されていないんだけど、
アンティーク風やヨーロピアンなおしゃれなインテリアが
お手頃価格で手に入ります。

食器やインテリアもいろんなテイストが置かれていて
男の子向けのものから、シャビーシックまであり、
日本ではなかなかこの値段では手に入らないようなものまで。
インテリア好きにはたまりません。

わたしは自分へのプレゼントに日本ではほとんど売られていない、
Tea boxといういろいろな種類の紅茶をひとつのボックスに収納できるものを購入。

他の国ではIKEAのように郊外にあるMaison du Mondeですが
パリでは中心街にあるので、アクセスもとっても抜群。
ぜひパリへ来たなら寄っていってほしいお店です。

 Maisons du monde
CLIP
LINEで送る

Sera Sunagawa

はじめまして、すながわせーらです。 学生をしながら、ライフスタイルウェブマガジンNEXTWEEKENDで2年間のインターン。 小さい頃から外国に住むのが憧れで、毎年様々な国へ暮らすように旅する、をテーマに旅行しています。 特にヨーロッパ・アメリカが好き♡ 働く女子が、週末やお休みに楽しめるような旅行をぜひシェアさせてください♡ リアルタイムで更新しているInstagramもぜひチェックしてみてくださいね♩

>他のCOLLECTIONを見る