2013-08-12 〜 2013-08-17

I LOVE カリフォルニア

夏休みを利用してロサンゼルスへ。

大好きなカリフォルニア。
今回は、ディズニー好きな両親をエスコートする下見がてらカリフォルニアの2大テーマパークを偵察。
もちろん多少のお買いものにグルメも楽しんできました。

カリフォルニアの高くて真っ青な太陽とラフな雰囲気が大好きです。
台湾経由でいったのでちょっとだけ台湾ネタも盛り込んでいます♪

#アジアシティ
#北アメリカ
#台湾
#アメリカ
#ロサンゼルス
#カップル・夫婦

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

San Francisco

出発から10時間ほどたち日本時間では2日目に入っていますが、時差で1日戻っているので再び同じ日の朝を迎えています。
ということでここからの表記はアメリカ時間で明記します。

「Good Morning Madam」と起こされ目覚めたときはすでにサンフランシスコ手前。
1度も起きずに太平洋を横断しました。なんてラッキー♪

おめざのジュースをもらい朝食です。
オムレツをお願いしましたが、食べて寝ていただけのブロイラー状態なのでつまむ程度しかできなく残念。

San Francisco

Los Angeles International Airport

食事を終え、2時間ほどでLAXに到着しました。
車でホテルに向かいます。

Shore Hotel

LAXから車で30分ほど。サンタモニカにやってきました。

ロサンゼルスに行く際、最近ではほぼ100%サンタモニカに宿泊しています。
なによりもビーチが好きなこともありますが、ザ・観光地だけど、とっても便利で治安がいいのが気に入ってます。

今回の宿泊先はピアのふもとにある「Shore Hotel」という立地のよいデザインホテル。
ハワイの海とは全然違いますが、海が見える部屋がいいのでオーシャンビュープレミアを予約しました。
ショアホテルに泊まるならオーシャンビューかプレミアが絶対押しです!

サンタモニカのビーチをみながらシャンパンを頂きました。

Shore Hotel

Sonoma Wine Garden

ホテルの裏手にあるサンタモニカプレイスのSonoma wine gardenに早めの夕食をとりにいきました。

ロサンゼルより海沿いにあるサンタモニカは昼と夜の寒暖の差が大きくて、8月でも日が落ちると凍えるような寒さになり、ブランケットを貸してもらって食事をしました。

日本人デザイナーの森田恭通さんが手がけた開放感あふれる店内は素敵な雰囲気。

凍えながらカリフォルニアワインで乾杯!

Sonoma Wine Garden

Whole Foods Market

初日はホテルでゆっくり過ごしましたが、夜におやつを買いにホールフーズマーケットへ行きました。

日本人がよくいくハワイにもあるのでご存知の方が多いと思いますが、アメリカ圏を中心に展開する自然派食品のスーパーマーケットです。
海外にいくとスーパーマーケットや市場が大好きなので必ず覗いてきます♪

サンタモニカにはいくつホールフーズがあり、ショアホテルから徒歩圏内にも1軒あるので歩いて買物に。
大好きなクラムチャウダーをto goしてホテルに戻りました。

夜食でおなかも満たされおやすみなさい♪