2016-02-05 〜 2016-02-07

カンボジア 世界遺産巡り☆

絶対行ってみたかったアンコールワット。
歴史に触れて、昔の人が何の目的で、どんな思いで作ったのか少し分かれた気がしました。
歴史の奥深さに更に興味深々になりました♡

#アジアシティ
#カンボジア
#シェムリアップ
#子供連れ
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡

Aki Hatada

Model,Teenage3人のママ

色んな国を観たり、触れたり、感じたりし良い刺激を貰い、インスピレーションが刺激されるので、私にとって旅は無くてはならないものです☆ まだまだ行ったことのない場所にたくさん行ってみたい☆

AM 08:00

Angkor Thom

ツアーガイドさんと一緒に遺跡巡り☆
まずは『アンコールトム』。
アンコールワット内に入るには顔写真付きの入場券を購入して入ります。

入り口の橋、門から凄い!!!
壁には物語がビッシリ彫られてて人の手で作られたとは思えないです!

Angkor Thom

AM 10:30

Angkor Thom

アンコールトムには100以上の観音像が作られていて、この顔が一番綺麗と言われています。
象のテラスと言うところもあり、アンコール王朝時代の人達の生活を支えた象を表してるみたいです!

Angkor Thom

PM 12:30

Angkor Thom

ランチはツアーに含まれていて、カンボジア料理をいただきました♡
タイ、ベトナム料理が合わさったみたい!
トムヤムスープも春巻きも美味しい〜☆
子供達にはやっぱりチャーハンが人気でした^_−☆

Angkor Thom

PM 02:30

Angkor Wat

そして待ちに待ったアンコールワット☆
言葉にならない程の迫力と存在感!!
目の前にすると鳥肌が。。。
全て神様の為に作られていて、象が石を運び、人が積み上げて彫って、本当に大昔に作られたとは信じられない!!!

Angkor Wat

PM 06:00

Phnom Bakheng

アンコールワットから少し離れた場所にある『Phnom Bakheng』と言う山。
ここから夕日をみようと沢山の人が。
でも頂上に上がれる人数が決まっているため、人が降りてくるのを並んで待たないと。。。
頂上にいれる時間は決まってないので夕日までに上がれるか、皆んなヒヤヒヤしてます…
私達はギリギリ間に合った〜☆
ちょっとモヤモヤしてたけど見れて良かった♡

Phnom Bakheng

前の日

次の日

Aki Hatada

Model,Teenage3人のママ

色んな国を観たり、触れたり、感じたりし良い刺激を貰い、インスピレーションが刺激されるので、私にとって旅は無くてはならないものです☆ まだまだ行ったことのない場所にたくさん行ってみたい☆