kepi

2007.11.15 〜 2007.11.20

モルディブ・憧れの水上コテージで完全おこもりステイ♡

遡ることちょうど7年前。。。(笑)
新婚旅行先に選んだのはずっと憧れだったリゾート、モルディブ!

珊瑚礁の島々が連なるモルディブのリゾートは基本1島1リゾート♡ ラグジュアリーホテルの数も数えきれないほどあり
ダイビング目的の旅行者はリーズナブルなホテルを、カップルなどリゾートステイが目的の旅行者はラグジュアリーホテルを選ぶみたい♪^^

島から島への移動はスピードボートだったり水上タクシーだったり大がかりなので、モルディブリゾートを楽しむならおこもりステイが基本♡
ステキなホテルが多すぎてホテル選びも本当に真剣でした! そして、調べに調べて選んだのが『タージエキゾティカ リゾート&スパ』

決め手はマーレ空港(空港だけの島)からリゾートまで近く、当日リゾート入り出来ること。(遠い場合は市内で1泊し、朝リゾート入り)
そしておこもりステイなので、ホテルレストランのお料理が美味しいってのは絶対! そして3食ブッフェのお料理を提供するリゾートが多い中、allアラカルトでお料理のオーダー可能ということで選んだのがタージでした♡
モルディブにタージ系のホテルはあともう1軒ありますが、ラグジュアリー度が高いのはこっち!(笑)

かつて見たこともないほど綺麗な海! イチイチおしゃれでどこもかしこもフォトジェニックなホテル内! 海とプールに入って♪エステして♪食べて♪飲んで♪と、ひたすらホテルステイを楽しむ旅♡
いつもの旅はパンパンに予定を入れて1日中歩き回ってることが多いので、何もしない旅がこんなにも贅沢だって初めて感じた旅でした!w

LINEで送る
PM 19:30
 Ibrahim Nasir International Airport

成田から唯一の直行便(復路はトランジット)19:30発のスリランカ航空で。
10時間半の長旅なので奮発してビジネスクラス利用です♡^^
ですが手違いで機内のお写真を消してしまい画像がごっそり消失!(涙)
食べて飲んで寝ての繰り返し、カップラーメンまで頂いて過ごしました。
機内誌に今回ステイするホテルが紹介されてて!
日本時間で01:30(現地21:30)モルディブ到着~♪

ホテルの受付カウンターを見つけ同便の他ゲストを待ちます。
私達が1番のりだったため「カフェで待ちましょう」とスタッフの方。で、アイスとお水をご馳走になる!
すでにここからおもてなしの洗礼が始まっていました♡(感動!)

 Ibrahim Nasir International Airport
CLIP
PM 22:00
 Ibrahim Nasir International Airport

マーレ空港の島から各リゾートへはスピードボートなどを使って移動します。
今回のホテルは空港から比較的近い位置にあり、スピードボードで約15分ほど♪

出発前におしぼりとお水、チョコなどのお菓子が配られます。
おしぼりはなんとブルガリ!
スピードボートの激しさに興奮しつつ、日本から約半日!やっとリゾート入り出来ました~♡
ライトアップされた長い桟橋を渡って島に上陸します。

空を見上げると日本とは比べ物にはならないほどの星の数!!
明日はお天気良さそうかな♡^^

 Ibrahim Nasir International Airport
CLIP
PM 22:30
 Taj Exotica Resort & Spa

桟橋から続くレセプションは広々としたオープンエアでリゾート感満載!

お隣のバーにてウェルカムドリンクを頂きながらチェックインしました♪
日本語スタッフも2名いらしたので心強いです^^

お部屋までの移動はカートに乗って。
タージは島の真ん中に道があり、端から端まで歩いて約15分ほど。
お散歩しがてら歩くのももちろん楽しいのですが、電話でお願いすればカートがお迎えに来てくれます♪

到着後はすでに周りも真っ暗でしたが、リゾートの雰囲気が伝わってきてワクワクが止まりません!(笑)

 Taj Exotica Resort & Spa
CLIP
PM 23:00
 Taj Exotica Resort & Spa

そして憧れだった水上コテージに!

アジアンリゾートを思わせるお部屋♡
天井も高く、お部屋も広~~い♪^^

テーブルにはホテルからのお礼と案内のお手紙、そしてウェルカムフルーツと焼き菓子が用意されていました。
ネスプレッソとオーガニックティーも好きなだけ♡

お部屋にはお出かけ用にカゴバッグまで用意されてるんです♪^^ きめ細かいサービスが素敵!

 Taj Exotica Resort & Spa
CLIP
PM 23:30
 Taj Exotica Resort & Spa

嬉しいダブルシンクは超広々~~♪
タオルやお水も十分すぎる程の量です。
アメニティはモルトンブラウンでした。

そしてテラスに出てみるとこれまた素敵過ぎて♡
明日が楽しみーーー!!

機内で頂いたウェディング特典のケーキ♥^^ お腹いっぱいで食べられずテイクアウトしてました!w
こちらを少し頂いて、初日は終了♪

 Taj Exotica Resort & Spa
CLIP
LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^

>他のCOLLECTIONを見る