2014-01-01 〜 2014-01-05

ソウルでHappyNewYear!

ここ数年、年越しは海外で過ごしていますが、
2014年のお正月は寒~い韓国で過ごしてみました。
きっかけはリニューアルした新羅ホテルからのお誘いメールです。
飛行機好きな夫の希望でわざわざLLCを使い国内を乗り継いでソウル入り。
食べて、食べて、食べて・・・
そしてちょっと「買って」「磨いて」と極寒のソウルを楽しんできました♪

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦
#シティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

仁川空港

いよいよ最終日。
最後まで新羅ホテルのラウンジとお風呂を満喫し、正午にチェックアウトし早めに仁川空港へ。
帰りはエアポートトレインを使おうとタクシーでソウル駅まできました。

チェジュ航空はソウル駅でチェックインでき、しかも出国審査もできます。
チェックインにはeチケとソウルまでの直通列車の切符が必要。
しかも出発の3時間前までに済ませなくてはいけませんが
条件さえそろえばソウルで荷物をあずけ、出国審査までしておくと
仁川空港で行列に並ばず住みますので凄く便利ですよ~。

空港までの電車も45分ほどで渋滞知らずで仁川に到着。

仁川空港

仁川空港で最後の買い出しをして、大好きなプルコギ定食でランチ。

Fukuoka Airport

行きと同じようにチェジュ航空でまずは福岡へ。

トランジットの間に博多ラーメンを食べてみました。
そして20:10発のFDAで名古屋へ。

FDAでは途中、機体に雷が直撃して一時機内が騒がしくなりましたが、無事名古屋まで到着。

LLCを使った年始のソウルの旅を終えました。
またソウルに行きたいな♪