2014-01-01 〜 2014-01-05

ソウルでHappyNewYear!

ここ数年、年越しは海外で過ごしていますが、
2014年のお正月は寒~い韓国で過ごしてみました。
きっかけはリニューアルした新羅ホテルからのお誘いメールです。
飛行機好きな夫の希望でわざわざLLCを使い国内を乗り継いでソウル入り。
食べて、食べて、食べて・・・
そしてちょっと「買って」「磨いて」と極寒のソウルを楽しんできました♪

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦
#シティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

The Shilla Seoul

3日目は新羅ホテルのサウナで朝風呂でスッキリ。

お風呂は全部で3種。
水風呂(20度)、高温風呂(42度)、常温風呂(38度)があり、常温タイプはジャグジー完備。
サウナも高温(100度)、常温(たしか80度くらい)、ミストサウナの3種。
ウェスティン同様にサウナ用の塩や歯磨き粉も常備。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープもありましたがメーカーは不明。
この大浴場が気に入り、朝晩朝晩と思いっきり使いまくってました。

The Shilla Seoul

ラウンジで朝食。

たくさんの本が置いてあるので
ゆっくり本を読みながら朝食をいただきました。

CHANELのモードなスタイルはいつでも憧れます。

新沙洞 Shinsa Dong

午後はカロスキルでお買物し、CAFE W.e.にお茶。

店名のダブリューイーはWestern(東)Eastern(西)からとっていて、韓国の伝統的なお菓子を洋風にアレンジしたスイーツが楽しめます。
日本人のお客さんも多いようで日本語のメニューもありました。

注文したのはホットクケーキ。
ホットクのあのモチモチ感に、少しシナモン風味がして、ホットクの中には果実や木の実、豆類、など韓国風なナッツがたっぷり。
韓国っぽい雰囲気もありつつ、西洋スイーツの安心感もあるスイーツでお勧めです。

新沙洞 Shinsa Dong

Samcheong-dong

カロスキルから汝矣島のIFCモールに移動しお買いもの。
あまりいいものがなく戦利品なしでた。

そのあとは三清洞までやってきました。
55番地ラーメンという韓屋を改装した素敵なラーメン屋さんで、ブデラーメンとトッポギラーメンで早めの夕食。

Samcheong-dong

The Shilla Seoul

新羅ホテルに戻りお風呂にはいってダラダラしていましたが、甘い物が食べたくなってラウンジへ。

ちなみにショートケーキはすごくおいしかったです♪

ソウル3日目終了。
・・・食べてばかりです。