2016-07-20 〜 2016-07-23

極上のホテルでのんびり過ごすGUAM4日間の旅

10数年振りにグアムに新しくホテルができた!と話題になった、'Dusit Thani Guam Resort' への取材旅!
'Dusit Thani' はタイでとても有名なリゾートホテルグループで、タイの文化とおもてなしの心がつまった
ワールドクラスのホスピタリティ、そして内装もタイ様式でまとめられたとてもスタイリッシュなホテルです。
グアムの中心'タモン地区'のど真ん中、美しいタモン湾沿い、そしてDFSの目の前という
なんとも好立地なホテルで、アクティビティもショッピングも思う存分楽しめる!
そんな話題の5つ星ホテル 'Dusit Thani Guam Resort” で過ごした、のんびり優雅な4日間をレポートしたいと思います。
今回は、ユナイテッド航空に乗って行ってきました!

[PR] Dusit Thani Guam Resort
#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#贅沢
#ホテル
#ショッピング

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

ユナイテッドクラブ - United Club

今回のグアム旅行は、ユナイテッド航空を使用。
約3時間半というフライト時間は、グアム渡航の魅力の一つ!
少し早めに空港に着いたので、ラウンジ 'ユナイテッドクラブ' を利用させていただきました。
ラウンジは、とても広く、静かなので、快適に過ごせます。
また、軽食やビール等のアルコール類も置いてあり、フライトまでのんびり寛ぐことができます。

ユナイテッドクラブ - United Club

Narita International Airport

今回のトリップは女子4名。
出発前に記念に1枚!
ユナイテッド航空の機内は席も少し広く快適。
搭乗してしばらくすると機内食が提供されました。
私は、トマトソースのペンネをチョイスしました♪

Narita International Airport

guam

グアムに到着!
ん〜気持ちいいくらいの快晴!!!
空港まで 'Dusit Thani Guam Resort' の送迎車がお迎えに来てくれて、
冷たいおしぼりとお水のサービスが♪

ホテルは、DFSの目の前の好立地にビックリ。
たくさんショッピングしても、すぐに荷物を置きに帰れるので便利でした!

guam

Dusit Thani Guam Resort

到着したら、まずはチェックイン。
素敵なお姉さんがウェルカムドリンクを持ってお出迎えしてくれました♪
マンゴージュースで一気にトロピカル気分。
ロビーもとても広々としていて、まったりくつろげちゃいます。

Dusit Thani Guam Resort

今回のトリップのメインは、なんと言ってもこの極上のお部屋。
オーシャンビューのお部屋からは、美しいタモン湾を臨む事ができます。
THE リゾートホテル!という感じではなく、どこか都会的な雰囲気でスタイリッシュな内装。
壁紙やカーペット、ソファ等も落ち着いたカラーでまとめられ、
バルコニーはもちろん、バスルームはうっとりするくらい素敵でした。

Dusit Thani Guam Resort

1日目のディナーはホテルで。
こちらはタイ料理レストラン 'SOI'。
実は、人生で初体験のタイ料理でした!
メニューが難しくわからなかったので3人にお任せ。
サンセットを眺めながらシャンパンで乾杯。
'Dusit Thani Guam Resort' のレストランは全て景観が最高!
んー!パッタイがおいしい!!
ガールズトークをしながら、タイ料理に夢中になった初日の夜でした。