2016-07-23 〜 2016-07-25

美味しいものでお腹いっぱい❤︎ 週末 台湾☆

とっても近くて、とっても美味しい食べ物が沢山 台湾へ!

今回は、夫のエリック、お友達のクロちゃんとクロちゃんの彼氏さん のWカップル旅❤︎

ローカルだけが知るグルメから、台湾旅行の定番まで、食べ尽くしの週末旅行★

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie

AM 02:00

台北101

台北にあるカフェで日本にあればいいなー❤︎って思ってるのが、 「agnès b. Cafe」
ファッションブランドのカフェって日本にもあるけど、agnès b. Cafe は無いよね??
店内も白と黒で落ち着いた感じ。
クマちゃんのケーキがあったり、とっても可愛いの。台北101の中にあるから、ショッピングで歩き疲れた時に休めてGood(^ ^)
全てがフォトジェニックだから、インスタ映えするよ★

台北101

AM 08:00

Swiio Hotel Daan

最終日も、勿論ホテルの朝ごはん!
普段旅行する時は、ホテルの朝ごはんよりも現地の物食べたい!って思っちゃうんだけど、今回は毎朝ホテル朝ごはんで1日をスタート★
メインはBLTサンドで、フルーツとサラダを追加したよ。クロちゃんはスパニッシュオムレツをチョイス♬

Swiio Hotel Daan

AM 10:00

National Taiwan University

Taiwan National University(台湾の東大!)のすぐ近くにあるタピオカティー屋さんへ★
いつも、学生さんで行列が出来ていて、個人的にも「一番美味しいタピオカティー」だと思ってる!

陳三鼎っていうタピオカティー屋さん。行列出来てて分かりやすいと思うから、試してほしい!

最終日にトライしたかったけど、残念ながら毎週月曜日は定休日…

隣にあったタピオカティーを飲んだよ。

台湾でよく飲まれてるタピオカティー。
カリフォルニアに住んでた時も良く飲みに行ったの!
英語ではBOBA(ボバ)・Bubble Tea(バブル・ティー)っていう名前だよ。

National Taiwan University

AM 11:00

Din Tai Fung

お昼は再び「鼎泰豊」
今度は、本店で食べました★
やっぱりここも大人気で待ち時間があったから周りをブラブラして買い物したり、マッサージしたり…
お土産にパイナップルケーキも買ったよ★
メーカーによって味が違うから自分のお気に入りを見つけてね!

Din Tai Fung

PM 05:00

Taipei Songshan Airport

週末であっという間の台湾ー★
行くたびに新しい魅力を発見出来る素敵な場所!
今度は、台北だけじゃなくて他の場所もゆっくり見てみたいな(^ ^)
Goodbye Taiwan, 'till the next time!

Taipei Songshan Airport

前の日

次の日

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie