2016-07-23 〜 2016-07-25

美味しいものでお腹いっぱい❤︎ 週末 台湾☆

とっても近くて、とっても美味しい食べ物が沢山 台湾へ!

今回は、夫のエリック、お友達のクロちゃんとクロちゃんの彼氏さん のWカップル旅❤︎

ローカルだけが知るグルメから、台湾旅行の定番まで、食べ尽くしの週末旅行★

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie

AM 09:00

Swiio Hotel Daan

今回泊まったホテルは、2015年12月にニューオープンしたばかりの「Swiio Hotel Daan」
地下鉄やダウンタウンからもアクセスがとっても良い白を基調としたお洒落なホテル。
最近お洒落なインスタグラマーの中で話題になってるよ★
宿泊代もリーズナブルなのに、1階にあるレストラン「Le Blanc」での朝食もついてくるの!

朝食は、メイン4-5種類から一つ選んで(今日はフルーツヨーグルトをチョイス) 、サラダ、パン、フルーツ、台湾風お粥、ドリンクは取り放題だよ★

朝からとっても満足!

Swiio Hotel Daan

AM 10:00

Swiio Hotel Daan

週末だけのショートトリップだからパッキングは最低限に!
台湾は日本より暑いから涼しくて動きやすい洋服を選んだよ。

メイクポーチはEVAのビジネスクラスでもらったRimowaのもの。可愛いでしょ?
スキンケア系も厳選して持ってきたよ★
アイマスクは沢山持ってるから旅行の気分でチョイス。
暑い場所に行く時に必須のデオドラントはアメリカのホールフーズで買ってからリピートし続けてるの!

Swiio Hotel Daan

AM 11:30

四知堂TUA

二日目のランチは台北在住のフードブロガー (Instagram : @selftaughtgourmet ) オススメの所で一緒に★

TUA というお店で、実は泊まっているホテルSwiio Hotel Daanから徒歩3分の距離だった!
お洒落な場所にはお洒落なお店がいっぱい❤︎

お店はこんな感じで、レストランとは分かりづらいかも。入るの躊躇いそうだけど、台北に来たら絶対試してみて!台北のお洒落っ子が皆んなここでランチしてるよー★

料理は、伝統的な台湾・中国料理を西欧ちっく尚且つモダンにした感じで、味は勿論のこと、プレゼンテーションも素敵❤︎

ブロガーさんオススメの料理を注文しました(^^)

台湾に来るたびに思うんだけど、台湾の食べ物って本当に日本人の口に合う!
特に麻婆豆腐とカラスミのチャーハンがとっても美味しかったよ。
デザートも3種類あったんだけど、1つに絞れず全てオーダー。皆んなでシェアして食べました。

ちょっとお洒落なお食事がしたい特にオススメです★

四知堂TUA

PM 03:00

Fika Fika Cafe

台湾は実は素敵なカフェがとっても多い❤︎

フードブロガーさんに教えてもらったカフェは「Fika Fika Cafe」
最寄り駅はMRTの松江南京駅。そこから徒歩で5分位。

ここ実は、ノルウェーで行なわれているコーヒー焙煎のコンテストで優勝した実績を持つオーナーさんが手がけています。

歩き回ってちょっと疲れたので、カフェラテとチョコレートケーキでひと休み。

「Fika」と言う言葉の意味は、スウェーデン語で「コーヒーブレイク」の意味。
スウェーデン人の友達が前に、Fikaは生活の大切な一部で、友達や家族とコーヒーを飲む時間を大切にしてるって言ってたこと思い出したよ!

台北の若者や外国人に人気!たくさんの光が差し込む、居心地の良いカフェ❤︎

Fika Fika Cafe

前の日

次の日

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie