2016-04-24 〜 2016-04-27

キラキラの太陽に会いに♡青空いっぱいのロサンゼルス・サンディエゴの旅

初めて中学生で訪れたロサンゼルスで、青く抜けた空のカリフォルニアに恋をしました。
大学で留学先に選んだのもカリフォルニア大学。
帰国してから10年が経ったけど、カリフォルニアの太陽に会いに行きたい♡!そんな気持ちで、ロサンゼルスとサンディエゴへ女子旅へ♡
ガイドブックに頼らず、自分たちのドライブで気ままに行きたいところへ行く、とっても贅沢な時間。

私にとってはロサンゼルスもすでに7回目。
ハリウッドやディズニーランド、サンタモニカなどの定番はもう卒業して、自分のアンテナで楽しむことができた充実した3泊5日でした。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#サンディエゴ
#女子旅
#絶景

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。

PM 12:00

Andaz West Hollywood

少し肌寒さの残る日本を脱出して、カリフォルニアのキラキラの太陽に会いに行ってきました!

女子旅とは言え、お互いのマイレージを優先して現地集合だったため、一人旅気分でフライトへ。

たまたまCA時代にお世話になった先輩が乗務するフライトで、おしゃべりも楽しみながらあっという間の8時間のフライトタイムを終えてLAに到着しました。

空港からはレンタカーでホテルへドライブ。

名所が広大な土地に散らばっているLAでは車はマストですよね。

今回は、アクセスの良さを考慮して、ウェストハリウッドのアンダーズに宿泊しました。

お部屋はとってもモダンで無駄なものが一切ないシンプルさ!

ルーフトップにはプールとルーフトップバーがあり、眼下にはLAの開けた街が広がります。

澄んだ青空に、カリフォルニアに来た!という実感でいっぱいでした。

Andaz West Hollywood

PM 07:00

The Little Door

1日目のディナーで訪れたのは、ハリウッドエリアでも人気のthe little door。

その名の通り、小さなドアを開けると・・・モロッコのようなリゾートな世界が広がっています。

フレンチレストランなので、どのお料理も繊細なお味!

特にオードブルのアーティーチョークが美味しかったです♡

ワインもいただいて一人60ドル位でディナーが楽しめますよ♪

そして、たまたまもうすぐ誕生日だった私をお友達がサプライズでお祝いしてくれました!

必死にBirthday WishをするBirthday Girl♡

お店のスタッフの方、周りのお客様みんなでHappy Birthday!と歌ってもらってとても幸せな気分に♡

The Little Door

前の日

次の日

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。