kepi

2014.02.07 〜 2014.02.10

真冬のソウル2人女子旅・ファンミはおまけ?!

韓国でとあるファンミに参加するため急遽決めた今回の旅!
ですが、ファンミ会場滞在時間は本当に公演時間のみと最短で、もっぱら旅を満喫してました♪w

2月のソウルは2年ぶり(冬の韓国はここ最近毎年行ってますがw)
ヒートテックやカイロもたくさん持ってったのに、そこまで寒くなくて拍子抜け。。。(笑)←ソウルあるある
でも今回滞在中に初めて雪が降ってちょっと感動したり~!^^

女子旅らしく、グルメあり・ショッピングあり・エステありと連日予定モリモリですごく充実した4日間だった♡
久々にオーダーシューズを作ったり、狙ってたコスメも買えたし、目的の美味しいものもたくさん食べられたし大満足です~!

LINEで送る
AM 08:30
 Haneda Airport International Terminal

羽田8:30発のJAL朝一便にてソウルへ!今回もマイルを使って♪^^
この便だと初日からガッツリ遊べるのでお気に入り♡

金浦空港到着後予約済のwifiルーターを受け取り、空港にオープンしたばかりのカフェ『ZOO COFFEE』へ。
通常はすぐ市内へ向かうのですが、この30分後に到着予定のANA便利用のお友達とこちらで待ち合わせしてました!
ソウルは近距離なので、友達と現地集合現地解散ってことも多々あり!(笑)
キウイスムージーを飲んでたら、無事友達も到着して♡

初日はナイトショッピング目的で東大門ステイ。オープンしたての『サミットホテル』に宿泊します♪

 Haneda Airport International Terminal
CLIP
PM 13:00
 Myeong-dong

荷物を置いたらそのままお出かけ~♪
明洞でまずは腹ごしらえ!

大好きな『BEANSBINS COFFEE』のワッフルは訪韓時1度は食べておきたい♪^^
特にこの時期限定のイチゴワッフルは日本人観光客にもファンが多い、1番人気のメニュー♡
大粒のイチゴとホイップ、軽めのワッフルが最高にたまらないのです!!w
今年新登場したマンゴーワッフルもアイスが乗っててウマウマ~♡

ランチ後は予約してた『ジュリークエステ』へ。
旅前の疲れと、旅で思いっきり遊べるよう全身アロマ90分コースをチョイス♪
しかも平日昼間はなんと40%OFFでお得感があるのも嬉しい♡^^
全身流してもらってスッキリ~!

 Myeong-dong
CLIP
PM 16:00
 Myeong-dong

ジュリークエステで身体が軽くなったら、ショッピング~~!
夕方の明洞は人も屋台も多くベタだけど”韓国来た感”が味わえるスポット♪

お目当てのショップ(主にコスメショップ)を片っ端から攻めまーす♡
知り合いのお店もいくつか回って既に両手に大量の荷物!www

一通り買い物が終わった後はロッテ百貨店のデパ地下で、この時韓国で大流行りだった『SOFTREE』の蜂の巣ソフトを。蜂の巣よりソフトの濃厚さがたまらなく美味しくて♡

最後に新羅免税店へ♪ タクシーで行くと運賃代分以上のクーポンがもらえるサービスは是非使うべし!^^
お目当てのコスメだけサクっと買い、荷物を置きに一旦ホテルへ。

 Myeong-dong
CLIP
PM 21:30
 Heunginjimun

やっと夜ごはん~~♪
ホテルから近い新堂洞へ初潜入!
東大門でご飯と言えばタッカンマリばかりだったけど、今回は新堂洞のトッポッキタウンへ。

通りの両端にトッポッキ店がいくつか並んでますが、お目当ては『마복림할머니 막내아들네(マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ)』
ここは昔大ハマリした、ウギョルのヨンソカップルが番組中に訪れたロケ地♪
番組のことを言うと、わざわざ2Fフロアに電気を点けて、なんとヨンソシートに案内してくれたのです~♡^^
私はヨンファ席、友達はソヒョン席でトッポッキ鍋を堪能♪ ジャンキー感満載だけどトッポッキ鍋も具だくさんでおいしー♡
足跡巡りってやっぱり楽しい♪^^

 Heunginjimun
CLIP
PM 23:00
 Heunginjimun

夜ごはんの後は歩いて東大門へ。
こんな時間だけど、今から楽しみにしてた東大門のナイトショッピング~~!!
これも毎回ソウル旅の楽しみだけど、朝までお店が開いてるゆえ時間の感覚がマヒしちゃうのがネック!(笑)

卸売りビルエリアでお気に入りのファッションビルやシューズフロアを一通りチェックします♪
お店もたくさんあり過ぎるので、ビルやエリアを絞って周るのがポイント!
最後は『doota!』で〆るはずが、休憩しちゃったら動けなくなっちゃって。。。w

朝から予定モリモリだったし、初日だし今回はこの辺でおとなしく退散することにした深夜2:00!
初日の戦利品。既に買い過ぎた感が。。(笑)

 Heunginjimun
CLIP
LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^

>他のCOLLECTIONを見る