2014-09-23 〜 2014-09-27

絶景と美食のイタリア旅行☆

イタリアに行くと、なんであんなに陽気になれるんだろう?
現地の人と挨拶を交わしたり、さりげない瞬間がとっても幸せに感じる。
きっと、どこに行っても美しくて、何を食べても美味しいから。

目にも舌にも嬉しい、食い倒れイタリア旅行をレポします。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#親子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎

AM 11:00

St. Peter's Basilica

まずはヴァチカン。

サン・ピエトロ大聖堂の美しさは、言葉を失うほど。
さすがキリスト教の総本山!と唸ってしまう、荘厳さ。

世界中の人々のキリスト教への想いの強さを感じる空間でした。

St. Peter's Basilica

PM 12:00

St. Peter's Basilica

サン・ピエトロ大聖堂の前の広場。
なんと!
ここでローマ法王がパレードをされる日で、私、ローマ法王をこの目で見ちゃいました!!!

感激!笑

St. Peter's Basilica

PM 02:00

Rome

スペイン広場は、いつ訪れても人がいっぱい!

今回はなんと、てっぺんの建物が工事中で看板になっていました。
広告効果すごそうだなぁ・・・
みんな写真撮るもんなぁ。笑

Rome

PM 03:00

Rome

スペイン広場で、この旅最初のジェラートを☆
何を隠そう、私はチョコレートが大好き。
この時もチョコレートのジェラートを2種オーダーしたのですが、いかんせん見た目が変わりません!笑
フォトジェニックとは違って恐縮ですが、やっぱり本場のジェラートは絶品です。。

Rome

PM 04:00

Colosseo

コロッセオの前でも、母と2ショット☆
中は想像以上に広くて、びっくりでした。

Colosseo

PM 06:00

Rome

ローマで現存する、最後のカフェ「アンティコ・カフェ・グレコ」でティータイム。

壁には絵画が飾られていて、美術館のような空間。
ちいさなケーキも美味でした♡

Rome

PM 08:00

Rome

大好きなレストラン、
「ラ・カルボナーラ」も訪れました!!

私はカルボナーラが大好き。
1906年から続くこちらのお店は、地元の方にたっぷり愛されていることが伝わってくる、私のお気に入り。

チーズと卵黄を贅沢に使った本場カルボナーラ、たまらないです♥︎

Rome

前の日

次の日

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎