AM 08:00
 카페베네건대역사거리점

ソウル2日目は 建大入口駅前にある cafe beneで朝ごはんを。
こちらは24時間営業なので クラシック500に泊まった時には覚えておくと便利なお店です。
(ホテル周辺は朝早くから営業しているお店が少ないです)

카페베네건대역사거리점
AM 09:00
 Dongdaemun

今回の旅行で一番行きたかった場所がここ。東大門エリアにある南平和市場。
プチプラなバッグが揃う市場です。
営業時間が24時~11時までと夜中に営業しているので 少し早起きして閉店間際に行ってきました!
卸しがメインの市場なので 1個から販売してくれるお店も少ないですが 気に入ったものがあれば店員さんに購入可能か聞いてみるのが良いと思います。(地下のお店よりも1階のお店のほうが小売りをしてくれるような気がします)
バッグは合皮のものが多いですが 20000w~30000w位で購入できるものが多く 日本では倍以上の価格で販売しているものも見かけたので(日本人のバイヤーさんも多く来ていました)迷路のような市場の中をじっくりと探しました。
購入してきたものの写真は他で買ったものも写っていますが スタッズバッグは各30000w。緑のクラッチバッグは12000w。ポーチは3000w~と かなりお手頃価格です。
一緒に行った友達も帰る時には両手にバッグを沢山抱えていました。

Dongdaemun
PM 12:00
 송탄부대찌개

南平和市場で沢山お買いものをしたので一度ホテルに戻り そこからタクシーで向かった場所はソンタンプデチゲ。新沙駅と狎鴎亭駅の間にある24時間営業のプデチゲ屋さんです。
お昼時に行ったので 店内は近所のサラリーマンたちで賑わっていました。
プデチゲはそこまで辛くなく 食べやすい味。
以前違うお店で食べたプデチゲは辛すぎて食べられなかったので 今回も少し心配でしたが スープの味も楽しめる美味しいプデチケでした。
お昼のビールも旅行ならではの楽しみです。

송탄부대찌개
PM 14:00
 Dosan-daero 45-gil

お昼ごはんを食べた後は 3月末にオープンした雪花秀のフラッグシップストアへ行ってみることに。
地下1階はロッテホテルなどに入る雪花秀と同じプログラムのスパがあり 1階がショップになっています。私たちのお目当ては4階にあるコンテンポラリー韓方バランススパ。地下のスパよりも比較的手ごろな価格で受けられるので 予約はしていなかったけど飛び込みで行ってみることに。
が。。。やっぱりこの日は空きが無く 今回は見送りになりました。
60分100000w位なので 次は予約をしてから行こうと思います。
1階のショップには ここでしか購入できないものもあります。また購入した商品を素敵にラッピングしてくれたり(有料) 購入金額によってVIP会員になれ会員専用のラウンジもあるそう。(外国人も登録可能)
また屋上には 狎鴎亭の街並みが一望できるテラスもあり お天気の良い日はここでゆっくりと休憩することもできます。
場所は鳥山公園入口の目の前。近くにはエルメスやSK-Ⅱのスパなどもある素敵なエリアにあります。

Dosan-daero 45-gil
PM 16:30
 Jahamun-ro

景福宮の西側にある西村という街。
ここ最近 お洒落なカフェなどが集まり じわじわと人気が出ているエリアです。
今回私たちが歩いてきたエリアは 紫霞門キルという場所。
細い道路の両端には可愛いカフェや洋服屋さんが点在しています。
近くには通仁市場もあるので景福宮の観光のついでに ふらりと寄れるオススメエリアです。

Jahamun-ro
PM 18:30
 메종 키티버니포니 서울 MAISON KITTYBUNNYPONY SEOUL

旅行前日にインスタグラムのフォロワーさんがMAISON KITTYBUNNYPONY SEOULの写真をUPしていて。凄く可愛いお店に一目惚れ。
今回の旅行で早速行ってみることにしました。
場所は合井駅から歩いて10分ほどの場所にある一軒家のお店です。
閉店間際に行ったのでゆっくり買い物する時間が無かったのですが 店内には可愛いファブリックで作られたポーチやクッションカバーなど 目移りするほど沢山ありました。
事前に少しHPでチェックしていたので お目当てのポーチとトラベルバッグを数点購入してきました。
お店のHPはこちら www.kittybunnypony.com

PM 19:30
 제주돈사돈

MAISON KITTY BUNNY PONY SEOULでお買いものを楽しんだ後は そこから歩いてすぐの場所にある 済州トンサドンへ。
とにかく人気店と聞いていたので行列は覚悟していましたが 7時過ぎに到着して6組ほど並んでいました。
お肉のメニューは写真の基本のセット(モクサルとオギョプサルで45000w)があり 足りなければ追加で注文していくようです。
私たちは3人でこの基本のセットのみでしたが 少し足りないなーという感じでした。
何年も前から行きたかったお店だったのですが モクサルを一口食べた瞬間 あまりの美味しさに感動!お肉が柔らかく お塩に付けて食べ始めると止まらないくらいでした。
肉厚のオギョプサルも油っぽさも無く こちらも柔らかくてとっても美味しかったです。
お酒はビールと韓国で人気のフレーバー焼酎を。
芸能人も良く訪れるそうで 壁にはサインも沢山。ここは並んででも また食べたいお店になりました。

제주돈사돈
LINEで送る

smile

NO TRAVEL,NO LIFE ここでUPしている記事は旅のタイジェスト的な感じなので お店の詳細などはブログのほうに詳しく記載しています。