smile

2016.05.26 〜 2016.05.29

ソウルの旬なスポットを3泊4日で満喫する旅!

ソウルリピーターたちと一緒に行く 今話題のスポットを巡る旅。

LINEで送る
AM 08:45
 Haneda Airport

韓国リピーターたちとの旅は 自分たちの好きな航空会社を利用して 現地集合が私たちの旅行スタイル。

今回 私はデルタのマイルを使い大韓航空のビジネスクラスを予約しました。

エコノミークラスなら往復15000マイル。ビジネスクラスは30000マイルで特典旅行を受けられます。
ブラックアウト期間などもありますが 日経の航空会社と比べると比較的特典旅行は取りやすいような気がします。

Haneda Airport
PM 12:30
 The Classic 500

今回の滞在先は建大入口駅から歩いて5分程度の場所にある The Classic 500 Pentaz。
6つ星ホテルレベルのレジデンス。とにかく部屋が広く いつものホテル滞在とは違い のんびりと過ごせるところが私も気に入っています。
大きな冷蔵庫&キッチンもあるので リビングでの女子会もオススメ。

3人で泊まる時は スーペリアスイートをいつも予約します。
ベッドルームが2部屋あり最大4名まで宿泊可能。(4人目はソファーベッド利用になります)

ホテルの隣にはロッテデパートがあるショッピングモールもあり 大型スーパーのEマートもあります。
明洞(乙支路入口)や東大門エリアには2号線で乗り換えなしで行けるのと 江南エリアにもアクセスしやすい場所。
建大入口は明洞みたいな街で安くて美味しいお店も多く コスメショップやプチプラな洋服屋さんもあるので この付近でも十分遊べるほど。
お洒落な写真が撮れる コモングランドも歩いてスグの場所にあります。

The Classic 500
PM 13:15
 SMT SEOUL

ソウルに到着して まず最初に向かったのは 清潭洞にあるSMT SEOUL。
こちらは東方神起や少女時代が所属するSMエンターテイメントがプロデュースするカフェ&レストラン。
芸能事務所プロデュースのお店ということで ファンで溢れかえっていると思っていましたが 清潭洞という場所柄 近くに住むお洒落女子たちが多く 店内もとてもスタイリッシュです。

メニューは韓国料理とソウル式タパス。ケーキやアフタヌーンティーなどもありました。
今回はランチメニューからプルコギを。ランチは20000w前後で日本語メニューもあります。

ボリュームもしっかりとあるプルコギ定食。味もとっても美味しく 一人でも入りやすい雰囲気なので またリピしたいと思います。

店内にはSMT×Emartのコラボ商品や 世界各国の調味料なども販売していました。

SMT SEOUL
PM 15:00
 싸이더스HQ (Sidus HQ)

最近は韓国へ美容整形や皮膚管理など美活で行かれる方も多いかと思いますが 私もソウル初日にクリニックに行くことが多いです。
美容整形などは まだ勇気がありませんが。。。最近は 日本語通訳さんがいる流クリニックでルチオン注射&ビタミン点滴を受けることが多いです。
値段も1万円位なので気軽に受けられるのと これを受けておくとソウル滞在中の疲れ方が全然違うので。
普段の生活より夜更かしも多く 朝から夜中まで休む暇もなく遊びまわる旅行は体力勝負!
点滴の時間も30分程度と街歩きのついでに気軽に出来るし アンチエイジングや美容効果の他に疲労回復効果と良いことだらけ。
疲労回復に関しては 前回受けたシンデレラ注射+ルチオン注射+高濃度ビタミン点滴が一番最強でした。
他のクリニックでも同じようなプログラムがあると思うので 旅行中元気に過ごしたい方はチェックしてみてください♪

싸이더스HQ (Sidus HQ)
PM 17:00
 Myeong-dong

両替を兼ねて明洞へショッピングへ。
夕方は屋台が出始めるので ブラブラ街歩きしているだけでも「韓国へ来た!」とパワーを貰える場所。
コスメショップも沢山あるので 話題のコラボコスメなどをチェック。
今回は フェイスショップのmy other bagとのコラボ商品がお目当て。
ゴヤール・シャネル・ヴィトンのバッグモチーフのクッションファンデにポーチが付いたセットは最高に可愛い!

Myeong-dong
PM 20:30
 Konkuk University

夜はホテルのある建大入口に戻って夕飯を。
お店は前回のソウルで行けなかった スミレに行くことに。
このお店はスーパージュニアのメンバー イェソンのお母さんの姉妹が経営されているお店です。
お店のオススメメニューはプルコギだそうですが お昼に食べているのでテンジャンチゲにしました。
お友達はビビンバを。
韓国へ行くと焼肉などの食事が多く こういう韓国のお母さんが作るような食事はあまり食べたことが無かったので とっても美味しかったです。
その後は スミレからすぐ近くにあるマウスラビットへ移動して夜カフェを。
こちらは イェソンさんが経営するカフェです。
ネズミとウサギをモチーフにした店内は可愛らしく落ち着ける雰囲気。ブログで交流のあるブロガーさんたちも合流して この日の夜はここで色々と情報交換してきました。

Konkuk University
LINEで送る

smile

NO TRAVEL,NO LIFE ここでUPしている記事は旅のタイジェスト的な感じなので お店の詳細などはブログのほうに詳しく記載しています。