kepi

2014.03.11 〜 2014.03.13

初LCC!片道1000円で行くソウル女子旅♪

バニラエアがソウル便を就航するとのことでチケット発売開始当日にその情報をget!
驚くことに今回就航記念でソウルまでの片道がなんと1000円!という破格値だったのです。

少々不安もあり今まで利用したことのなかったLCC。
しかも普段のソウル旅なら利用しない成田~仁川便ですがこの価格なら全然アリ!とお友達に即連絡し、日程を調整し翌朝には無事予約完了♡(笑)

出発まで10日ほどしかなかったのですが行き慣れたソウルなら余裕~♪^^

片道1000円チケットとは言え、諸税(バニラは燃料サーチャージ不要!)や座席指定・荷物預けなどオプション料金等含めるとなんだかんだ料金が発生し、結果1人あたり1万円ちょっとで飛行機に乗れた計算。それでもすごく安いですよね~!!
ちょうどレジデンスのモニタ―宿泊のお話も頂いてたので今回はそちらにお世話になり、おもいっきり格安な旅費でソウルを楽しんできました♡(笑)

LINEで送る
PM 12:00
 Narita International Airport

成田空港の第1便! 7:05発のバニラエアでいざ仁川へ♪^^
セキュリティゲートのシャッターすら空いてない成田空港は初めて!

機内食やドリンクサービスはないものの、LCCでも全然快適フライトでビックリ!
10時には空港の外へ。これなら初日もめいっぱい遊べます~♡
wifiルーターをレンタルし電波を確保したら、電車でソウル駅まで。

スーツケースをマートに預け、まずは腹ごしらえ!
歩いて向かった南大門で有名な肉まんを食べ、ソウルっ子でにぎわうキンパ店『ハルモニキンパ』でキンパをテイクアウトし、『スニネピンデットッ』で大好きな緑豆チヂミと共に堪能~♪

 Narita International Airport
CLIP
PM 14:00
 Myeong-dong

次に向かうは明洞!
知り合いのコスメショップやお気に入りのお洋服屋さんなどを一通りパトロール♪

来るたびに様変わりする明洞の屋台も毎回チェックするのが楽しくて。
ショッピングした後は大好物『BEANSBINS COFFEE』のイチゴワッフルでおやつタイム♪
今季は前月も食べたばかりだけど、何度食べても本当に絶品♡^^ これ、夏場は食べられないのが悲しい。。

明洞からソウル駅までまたも歩いて戻り、ロッテマートでは食材やお土産などを調達しました。

 Myeong-dong
CLIP
PM 19:30
 Seoul

今回お世話になったのはレジデンスタイプの『S.Aソウルレジデンス』
ソウル駅の目の前、駅から徒歩1分!ロッテマートもすぐ!という超神的立地が最高で、6月のソウルでもリピしたほど♪^^

広いリビングにキチネット、そしてベッドがあるロフト付。お部屋によってはソウルタワーも拝めますよ~!
ホテルステイも好きですが、旅慣れた場所ならレジデンスステイも快適です♪^^
ファミリータイプのお部屋なので4人まで宿泊可能。日本人スタッフも常駐してる点も安心できるポイントでした♡^^

 Seoul
CLIP
PM 20:30
 Seoul

さて夜のソウルに繰り出します♪w

まずは雑誌のソウル特集で紹介されてた景福宮近くの『감자집/情熱ポテト・カムジャジプ』でフライドポテトを。
こちらでさくっと飲むはずが行列のため、泣く泣くテイクアウトで。
それにしてもここのポテトめちゃくちゃおいしかったーーー!!^^ ポテト好きならわざわざ行く価値アリかも(笑)

景福宮から市バスで移動し、東大門へ。お目当てはもちろんナイトショッピング~♡
この日1番お気に入りな戦利品はパイソン柄のパンプス♡^^

 Seoul
CLIP
PM 23:00
 Heunginjimun

ナイトショッピングを早々に切り上げ、タッカンマリ横丁へ♪
お目当てはお気に入り『コンルンタッカンマリ』
ここのお店は3度目の訪問!
柔らかい鶏肉とコラーゲンたっぷりのスープが最高♡
〆のククスもしっかり頂きました!^^

お腹がいっぱいになったら、朝も早かったからかもうお買い物する気力も無く(笑)
珍しく終電があるうちに帰ることに。
食後のデザートはレジデンス下のミニストでソフトクリームを♡^^

 Heunginjimun
CLIP
LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^

>他のCOLLECTIONを見る