2015-12-05 〜 2015-12-07

マカオマラソン&最新ホテルを満喫!3泊4日で楽しむ女子旅マカオ

マカオ観光局様主催のメディアツアーでマカオへ!
今回のメインイベントは、世界中からランナーが参加する大人気イベント【マカオマラソン】に参戦すること。まだ薄暗いマカオの街並みを爽快に走ることが出来ます。
宿泊したホテルはどちらも完成したばかりの最新ホテル、『Ascott Macau(アスコットマカオ)』と『STUDIO CITY MACAU(スタジオシティマカオ)』にステイ。
ラグジュアリーホテルにグルメに観光!女子にオススメな3泊4日の欲張りマカオ旅をお楽しみください!

[PR] マカオ観光局
#アジアシティ
#マカオ
#マカオ
#女子旅
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 05:00

Macau

さて、この日は今回の旅の目玉イベント【マカオマラソン】!
この日のために、東京でみんなで皇居ランしたりしました。笑
マカオマラソンのレースはフル、ハーフ、ミニ・マラソン(4.2km)の3種目から選べるため、初心者さんでも参加しやすいことが人気の理由だそうです。
私たちはもちろん、ショートコースの4.2kmをチョイス!
朝7時、いよいよレーススタートです☆

Macau

AM 07:45

Macau

まだ薄暗いマカオの街をそれぞれマイペースに進みます。
マカオは煌びやかな夜のイメージが強かったので、早朝の薄暗いマカオの街もとっても新鮮。
明るくなっていく空がとても綺麗でした♡

Macau

PM 01:00

University of Macau

この日のランチは、マカオ大学内にある天津のお店【富臨軒(Fortune Inn Restaurant)】へ!
今回のマカオの取材で、1番のお気に入りになったほど美味しかったお店です♡
こんなに美味しい天津のお店が大学で楽しめるなんて・・・マカオの学生羨ましいです。。
このお店は、日本人好みの味付けでボリューミー、値段もとってもリーズナブルと、言うことなしのお店でした。
どれも美味しそうでついつい頼み過ぎてしまうのでご注意を(*^-^*)

University of Macau

PM 03:00

St. Lawrence Church

ランチの後は、世界遺産にもなっている【マカオ歴史市街地区】の周辺を取材。 マカオ歴史市街地区とは、セドナ広場や聖ポール天主堂跡など、煌びやかなマカオのイメージとは全く違う雰囲気を楽しめるエリアです。 アジアにいることを忘れてしまうほど、ヨーロッパの雰囲気漂う街のお散歩はとっても新鮮でした!

St. Lawrence Church

PM 03:30

St. Lawrence Church

マカオ歴史市街地区には、マカオ名物エッグタルトのお店もズラリ!
いい匂いに誘われて滞在中はついつい食べてしまいました。

St. Lawrence Church

PM 10:00

38 Lounge

夜は、今回の取材に参加しているブロガーチームと合流してみんなで乾杯!
この旅でとってもお気に入りになったポルトガルワインをオーダーしました。
はじめましての人もいましたが、一緒に走って一緒にゴハンを食べて一緒に旅をすると、ずーっと昔からの友人のよう♡
旅ってやっぱりいいなぁと思わせてくれる時間でした。

38 Lounge

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。