MAYA

2015.12.05 〜 2015.12.07

【タイ・サムイ島】ザ・トンサイベイ滞在記

2020年までにタイのラグジュアリーリゾート制覇を目指している我が家。今回はずっと気になっていたトンサイベイへ行ってきました。このリゾート、日系旅行代理店がいつもプロモーションや特集をしていて、どうやら日本人にも人気のリゾート。これは行ってみなくては!と思っておりました。滞在してみた感想は「和みと安らぎのアットホームなリゾート」!スモールラグジュアリーホテルの加盟ホテルでもあり、2015年のWorld Luxury Hotel Awardsの受賞ホテルでもあるこのリゾートの魅力を語ります。

LINEで送る
AM 11:15
 Tongsai Bay

トンサイベイに到着!タイ人スタッフさんがリゾートのことをいろいろと教えてくださいました。
①サムイ島初の5つ星リゾート(1987年開業)
②オーナーはタイ人ファミリー
③日系大手企業の御用達リゾート
④日本人スタッフも常駐

2000年以降はラグジュアリーリゾートが乱立中のサムイ島。なんと28年も前に出来たリゾートだなんて、なんだか歴史を感じちゃいます。ロビーとレセプションエリアからは海が見えました!アットホームな雰囲気に癒されながら、チェックイン。

 Tongsai Bay
CLIP
PM 12:30
 Tongsai Bay

滞在したのはコテージスイート。森の中に建つコテージです!バスタブはアウトドアエリアにあり、沐浴のような気分が味わえました♡

 Tongsai Bay
CLIP
PM 13:30
 Tongsai Bay

水着に着替えたら、さっそくプール&ビーチへ!12月のサムイ島は実は雨季。でも一日中ずっと雨が降っているわけではなくて、降ったり止んだりを繰り返す感じです。トロピカルな雰囲気のプールエリアも素敵♡

 Tongsai Bay
CLIP
PM 18:30
 Tongsai Bay

初日の夜はタイ料理ディナー。前菜、カレー、メインなどが取り分けられるようになっていて、どれも最高に美味しかった☆ ココナッツのアイスクリームもこれまで食べた中で一番美味しかったです!

 Tongsai Bay
CLIP
LINEで送る

MAYA

初めまして、バンコク在住のMAYAです。タイに移住して以来、国内ホテルやリゾートのレベルの高さに驚いています。たった1時間のフライトでそのようなリゾートに旅できる今、タイのラグジュアリー・リゾート制覇(!?)を目指し、夫婦または子連れで旅行を楽しんでいます。旅MUSEではこれまでの滞在記や「旅のこだわりポイント」ご紹介できればと思います。

>他のCOLLECTIONを見る