Natsuko Yokota

2015.09.23 〜 2015.09.28

カリブ海メキシコカンクンの大自然とリッツカールトンホテルの旅

私の月一度の世界旅行9月はメキシコカンクンへ♪メキシコは自然とマヤ文明のパワーがみなぎるエネルギーチャージできる場所!
メキシコの太陽、海、大自然、文化、からエネルギーチャージをして、リッツカールトンホテルでまったり癒されてきた旅です^^

LINEで送る
AM 07:00
 Riviera Maya

メキシコの初めは、自然が多い癒しの場を求め
カンクンから一時間ほどの自然が多いリヴィエラマヤ地区に宿泊!

カンクンはかなり開発されてきているので自然を楽しみたい方はここに行くとおススメです。
しかしまずアジア人は全くいません。

静かなところでバカンスを過ごしたいというアメリカセレブはお忍びでこの地区にやってくるなどこれから目の離せない場所になってきているようです。

ガイドさんも日本人がこの地区に泊まるのは珍しいいっていました!笑

 Riviera Maya
CLIP
AM 08:30
 Grand Cenote

グランセノーテ

セノーテは、恐竜がいた時代に隕石が落ちてできた空洞が
洞窟になって雨水や湧水がたまった幻想的な泉なんです!

メキシコのセノーテの中でも特に透明度が高いのが
このグランセノーテです。

グランセノーテは湧水が出ているため透明度がたかいんですよ^^

グランセノーテの透明度は100メートル先まで見えると言われています。

 Grand Cenote
CLIP
AM 09:30
 Grand Cenote

グランセノーテは深いところで深さ40メートルくらいなようです。
この透明度は感動しますよ~♪

泳ぎが苦手な方はライフジャケットつけて泳ぐことをおススメします。

私は得意なので無しでそのまま泳ぎました・

 Grand Cenote
CLIP
AM 10:30
 Grand Cenote

少しセノーテに浮か見ながらゆっくりtime♡

 Grand Cenote
CLIP
PM 12:00
 Chichén Itzá

グランセノーテから1時間半くらい車で走ったところにある
マヤ文明の遺跡チェチェン遺跡を見に行きました。

この日はマヤ歴の大切な日の2日ごでした!パワーチャージたっぷりしてきましたよ~^^

 Chichén Itzá
CLIP
LINEで送る

Natsuko Yokota

アパレルショップオーナー&バイヤーのなつこです♡1ヵ月に1度旅へ出ています♪人生で常に大切にしている事は価値観のアプデートをして成長し続ける事。私にとって旅は新たな可能性に気が付かせてくれる大切な存在です。あなたの人生も楽しく豊かになる旅レポをお届けします。参考になれば幸いです♡

>他のCOLLECTIONを見る