2014-09-19 〜 2014-09-25

Wedding in Paris

パリ挙式やウエディングフォトをする人がまだいなかった2014年 の9月中ごろ、セーヌ河沿いの教会で結婚式を挙げました。

高校生の頃、母に初めて連れて行ってもらってから、もう10回程訪れているパリ。
大好きな街を私の大切な人にも好きになってもらいたくて、
定番の観光スポットと私のお気に入りの場所をおりまぜて組んだスケジュール。
今回は憧れのパラスホテル、Le Meurice -ル ムーリス-にも宿泊しました。

憧れのVerawangのバレリーナを着てエッフェル塔のふもとでバルーンを持ってウエディングフォトも撮影。
アメリが住んでいたモンマルトルの街ではたくさんのパリジャン達にお祝いしてもらいました。

パリ好きの方やパリでのフォトウエディングを検討している方に参考にしていただけるとうれしいです✳︎

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#贅沢
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 08:00

Montmartre

実は前日にモンマルトルでパンを食べ比べようと思っていたのに、
美味しすぎて1店舗でお腹を満たしてしまったため、リベンジ。

バゲットを抱え、バゲットをかじりながら次のパン屋さんへ向かうという幸せ。

バゲット部門は Au Levain D'Antan が私の中では1位でした!

Montmartre

AM 11:00

Montmartre

ファッションや雑貨がお洒落な街、マレに移動。
パリ最終日なので買いたいものや食べたいものを全部叶えようの日。

マレといえばここ、L'as du fallafel。彼と弟がファラフェルを食べる一方、
甘いものが大好きな私は見た目も可愛いpopeliniのシュークリーム。

買い物で歩き疲れた頃、ヴォージュ広場に面した Carette でケーキをテイクアウト。
パリに行くたびにCaretteのケーキは絶対に食べたいと思う程全て美味しい☆
いつも混んでるけれど、待っても食べたいスイーツや紅茶です。

Montmartre

PM 12:00

Galerie Vivienne

マレに行ったら行かない人はいないというほど人気のセレクトショップ、merci。
お店の装飾等からしておしゃれなので買うものがなくてもついついのぞいてしまうお店。
お揃いのバングルの他に、サイズ34のぴったりサイズのコートに出会い、衝動買い!
早速着たらその後に行ったMAISON KITSUNEの店員さんにどこのコート?と聞かれ嬉しくなりました。

MAISON KITSUNEでは彼も私もお洋服を購入。日本よりやっぱりお得です。

Details...
http://lepetitjournal.jp/2015/10/11/post-273/

Galerie Vivienne

PM 02:00

Relais Saint Germain Arapajon

あれだけパンを食べたのに、パリで一番美味しいクロワッサンと言われている
PIERRE HERMEの前を通ったので食べたくなってしまい1つ購入。
ピエールエルメの店舗でもクロワッサンを扱っていない店舗もあるので要注意。

ランチは le comptoir で。評判を聞いてここにしましたが、
でたころにはパリでは珍しい行列が。
でも確かにとっても美味しかったです。英語メニューがないのが残念。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2015/10/09/post-134/

Relais Saint Germain Arapajon

PM 05:00

Tour Eiffel

旅の最後はやっぱりエッフェル塔。
エッフェル塔オブジェに指輪を通して本物のエッフェル塔と写したくて、ビラケム橋へ。
ビラケム橋からみるエッフェル塔はとても絵になるのでおすすめです。

そして、お互いに書いた絵はがきを投函しにエッフェル塔の麓にある郵便局へ。
エッフェル塔の足下に郵便局があり、そこで郵便物を投函するとエッフェル塔のマークの
記念スタンプが押してもらえるという事で投函しにきました。
実際届いたものを見てみた所、可愛いスタンプがついてきたので、記念に自分に書くのもよいかもしれません☆

そして締めくくりに、エッフェル塔に登りパリを振り返って思い出に浸り、パリ最後の夜をむかえました。

Tour Eiffel

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*