smile

2015.03.26 〜 2015.04.01

ビジネスクラスで行く韓国もロサンゼルスも欲張りな旅。

数年前から姪っ子と約束していたロサンゼルス旅行。
ロサンゼルスに行くなら韓国経由で行って韓国も楽しんじゃおう!と 2ケ国を旅することに。

かなり弾丸でしたが韓国では美味しいものを沢山食べて ロサンゼルスではテーマパーク三昧。
大人だけの旅とは違って また楽しい旅行になりました。

韓国を経由して行くロサンゼルス オススメです!

この記事の旅レポの詳細はブログにもUPしています。http://ameblo.jp/asacotravel/theme-10087442629.html

LINEで送る
AM 08:00
 Haneda Airport International Terminal

今回は大韓航空のビジネスクラスを利用したので JALのサクララウンジが使えました。
数年前に羽田空港国際線ターミナルが拡張され 本館ラウンジとは別に新しいラウンジが出来たので 搭乗ゲートから近い新しいラウンジに行ってみることに。
奥のエリアには プライバシーを確保できるような座席もあったり 食事も相変わらず充実していて 飛行機に乗る前からシャンパンを飲んで旅の始まりを楽しみました。

 Haneda Airport International Terminal
CLIP
AM 10:00
 Haneda Airport International Terminal

9:45発の大韓航空で金浦空港へ向けて出発。
行きの飛行機では GOT7という韓国のアイドルグループに遭遇!
初めてのビジネスクラス&TVで見ているアイドルに遭遇ということで 姪っ子も大興奮。

大韓航空といえばビビンバ!
機内食のレベルではかなり高く(長距離路線であればエコノミークラスでも食べられるので)
普段機内食にはあまり期待していない私も 大好きな機内食です。

 Haneda Airport International Terminal
CLIP
PM 13:00
 Metro Hotel

今回のホテルは明洞にあるメトロホテル。
年末のソウルで実際にお部屋を見せていただき予約してきました。

トリプルルームだったので一人1台のベッド。
そして洗面台も2つあり お部屋の広さも十分でした。

立地も抜群なので何度も利用していますが、リニューアル後は部屋も明るく北欧系な雰囲気に変わりとっても可愛かったです。

 Metro Hotel
CLIP
PM 18:00
 James Cheese Back Ribs Meyong-Dong

夕飯はジェームズ・チーズ・トゥンカルビへ。
弘大のお店が有名ですが こちらは明洞にあります。(明洞餃子の通り沿いです)

スペアリブをチーズに巻いて食べるという ちょっと変わった食べ方ですが スペアリブのこってりしたところに チーズのこってりさが重なり(かなりカロリー高そうですね!) とっても美味しかったです。

お肉自体は甘めですがチーズに入っているハラペーニョ?青唐辛子?が結構辛かったです。辛さの段階も選べ チーズの量も選べるので 自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

〆のトビッコの焼き飯もオススメです。

 James Cheese Back Ribs Meyong-Dong
CLIP
PM 20:00
 明洞

この日は朝早かったので 1日中明洞で遊びました。
ロッテ免税店に行ったり 明洞の屋台を見たり 洋服やコスメを買ったり。

3ケ月ぶりのソウルでしたが 新しいお店が出来ていたりと 少し来ない間にも色々と変化がありました。
それが韓国にまた行きたい!という魅力なんでしょうね。

 明洞
CLIP
LINEで送る

smile

NO TRAVEL,NO LIFE ここでUPしている記事は旅のタイジェスト的な感じなので お店の詳細などはブログのほうに詳しく記載しています。

>他のCOLLECTIONを見る