2015-05-10 〜 2015-05-15

ドバイをカジュアルに楽しもう!女子旅ドバイのススメ☆

いつか行ってみたいと、ずっと思っていたドバイ。
今回は素敵なご縁をいただき、ドバイ政府観光・商務局様にご招待いただきMUSE5人で取材に行ってきました。
埼玉県くらいの大きさの中に、見上げるほど高いビル群、青々しく透き通った海、何もない砂漠・・・様々な顔を持っているドバイの魅力に、もう言葉にならないくらいハマってしまいました。
『ドバイって物価がすごく高そう』、『民族衣装に身を包んだ人たちはどんな人なんだろう』・・・。
こんな不安はすぐに無くなり、心の底から『やっぱり旅って素晴らしい!』と思わせてくれるほど、感動的な旅でした。
ラグジュアリーホテルに絶品グルメ、観光、砂漠にラクダ!!盛りだくさんな内容のコレクションをぜひお楽しみください。

[PR] ドバイ政府観光・商務局
#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#絶景
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 08:00

Ahmedia Heritage Guest House

ドバイ最終日は【Ahmedia Heritage Guest House】というゲストハウスに滞在。
ドバイの伝統的な造りで、壁は砂色、緑やお花がいたるところにあってとっても可愛いんです。この雰囲気、日本の女子好きそうです。
このメルヘンな雰囲気に、MUSEの扇田純ちゃんもご機嫌♡

【アル・アメディア・ゲストハウス】
http://heritagedubaihotels.com/ahmedia-guest-house-dubai.php

Ahmedia Heritage Guest House

AM 11:30

Hotel Sofitel Dubai Jumeirah Beach

そして、お待ちかねのスパへー!!
初日に行ったHotel Sofitel(ソフィテルホテル)のスパを見学させてもらったときに素敵すぎて、その場で予約をしました。
スパの敷地内にはプールが充実していて、施術が終わった後もリラックスできます。
毎日かなりアクティブに動いたので、ここで少しのんびり♡
私はフェイシャルをしてもらいました。
時間がなくて40分間のコースでしたが、フェイシャルケアから頭皮に足ツボまで充実した内容。
次回はもっとゆっくり来たいな!
ホテル全体緑多いから、本当癒されます♡

Hotel Sofitel Dubai Jumeirah Beach

PM 12:30

One&Only Royal Mirage

今日のランチは5つ星ホテル【One&Only Royal Mirage(ワンアンドオンリーロイヤルミラージュ)】へ。
雑誌やテレビで何度も見ていた憧れの場所。ホテルのPRの方がホテル内を案内してくださいました。
ホテル内は光が差し込みすごく明るい!そしてお部屋のインテリアが可愛いすぎる!!!
ここは絶対泊まりたい♡おそるおそるお値段を聞いてみると、なんと安い時期だったら3万円ほどで宿泊できるんだそう!!
ドバイはラマダン(断食)や、夏は暑すぎるため、その時期は値段がどこも下がって、いいホテルに泊まるチャンスなんだとか☆
One&Onlyにはドバイを知り尽くしていて、観光よりもホテル内でゆっくりしたいという方々が泊まってるんですって(*^-^*)素敵♡

One&Only Royal Mirage

PM 03:00

One&Only Royal Mirage

ランチのあとは、ワンアンドオンリーロイヤルミラージュホテル内でゆっくりさせていただきました。
出発までもう少し。贅沢すぎる時間を噛み締めながら、色々と考えていたら、焦げました。笑
ホテル内は欧米人の方が多い印象。プールの裏はプライベートビーチがあり、海水は温水プールのように暖かく気持ちよかったです。
ドバイの紫外線、すごいです!でもカラッとしているから、気持ち良くてついついデイベットでゴロゴロ〜。

One&Only Royal Mirage

PM 07:00

Ibn Battuta Mall

旅の締めくくりは、世界一美しいと言われているドバイのスタバへ!
ショッピングモール【イブン・バトゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)】の中に突如として現れるこの美しい風景。(ショッピングモール自体は本当に普通のモールです。)
サイズも特大!ドーナツも日本では見たことないサイズでした。味は少し甘めだと思います。ドバイのお料理は全体的に甘めの味付けが印象的でした。
ドバイの中心から少し離れているので、なかなか行きずらいのですが、アブダビ空港に行く方は途中なのでぜひ寄ってみてください☆

Ibn Battuta Mall

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。