2015-05-10 〜 2015-05-15

ドバイをカジュアルに楽しもう!女子旅ドバイのススメ☆

いつか行ってみたいと、ずっと思っていたドバイ。
今回は素敵なご縁をいただき、ドバイ政府観光・商務局様にご招待いただきMUSE5人で取材に行ってきました。
埼玉県くらいの大きさの中に、見上げるほど高いビル群、青々しく透き通った海、何もない砂漠・・・様々な顔を持っているドバイの魅力に、もう言葉にならないくらいハマってしまいました。
『ドバイって物価がすごく高そう』、『民族衣装に身を包んだ人たちはどんな人なんだろう』・・・。
こんな不安はすぐに無くなり、心の底から『やっぱり旅って素晴らしい!』と思わせてくれるほど、感動的な旅でした。
ラグジュアリーホテルに絶品グルメ、観光、砂漠にラクダ!!盛りだくさんな内容のコレクションをぜひお楽しみください。

[PR] ドバイ政府観光・商務局
#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#絶景
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 07:30

JW Marriott Marquis Hotel Dubai

朝は旅の定番、プールからスタート。この時間が1番旅してる感じがする!
JW Marriottのプールからは、ブルジュ・ハリファの景色も楽しめるまさに都会のオアシス。
日中は40℃を超えるので、朝の時間がオススメです。
しっかり泳いで、お腹を空かせたら朝食レストラン【KITCHIN6】がある1Fへ。
ビュッフェスタイルのレストランは、今まで行ったどこのホテルよりも種類が豊富!ドバイは様々な国の方が訪れることもあってか、世界各国の種類が楽しめます。

JW Marriott Marquis Hotel Dubai

AM 11:00

Burj Al Arab Jumeirah

ホテルから30分、こちらもドバイの象徴7つ星ホテル【ブルジュ・アル・アラブ 】が見える海へ。この景色、1番ドバイを感じれます。
驚くのは海の綺麗さ。真っ青で透明度が高い!
水の温度は温水プールのように暖かい♡
日除けなどはないため長時間は居れませんが、ドバイで必ずチェックすべきポイントです!

Burj Al Arab Jumeirah

PM 01:30

Hotel Sofitel Dubai Jumeirah Beach

続いてランチのため5つ星ホテル【Hotel Sofitel Dubai Jumeirah Beach(ホテル ソフィテル ドバイ ジュメイラ ビーチ)】へ。
海を見渡す最高のロケーションで、ビュッフェスタイルのランチを楽しめます。
ドバイは5つ星以上のホテルが、なんと70軒以上もあるそうです!(ちなみにドバイの広さは埼玉県と同じくらい!)
全て泊まることはいくらあっても無理なので、ランチやディナーを食べに訪れるのもいいかもしれません☆

Hotel Sofitel Dubai Jumeirah Beach

PM 06:00

Desert Safari Dubai

いよいよ砂漠に向けて出発!ツアーの方がホテルまで迎えにきてくださいます。ドバイ中心地から砂漠の入り口までは1時間。さらに砂漠の中心までは40分ほどかかります。
このツアーには60名ほどの方が世界各国から参加していました。
サンセットに合わせて絶景スポットへ。言葉が何も見つからないくらい美しくて、ここに来てよかったって心から思える瞬間。
2時間前まであんなに大都会にいたのに、今は砂漠のど真ん中。様々な顔を持つドバイの魅力にどっぷりハマっています。

車内はかなり揺れるため、酔いやすい人は酔い止めをお忘れなく!

【アラビアン・アフォベンチャーズ社】
http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/108154
※これはオススメです!

Desert Safari Dubai

PM 06:30

Desert Safari Dubai

夕陽を楽しんだ後は、あのSATCで憧れたラクダに乗りにさらに奥に進みます。(すっごい揺れるので本当酔い止めマスト!)
到着した頃にはすでに暗くなり始めていました。
ドキドキしながらいよいよ乗馬(??)笑。一頭に2名まで乗れて、3頭が繋がれて進みます。
これが意外と怖い!!揺れるし高い!でもすごく素敵な体験♡
広場を小さく1周まわる、時間にしたら3分ほどの時間ですが、暗くなり始めた夜空を見ながら(余裕があれば!)貴重な時間を胸に刻みました。
その後はバーベキュー会場へ。
砂漠のど真ん中にテントがいくつも並んで小さな村みたいになっています。
食事や飲み物(ジュースにワインにビールもあります)をビュッフェスタイルで。ベリーダンスのショーもありツアー参加者のテンションは一気にアップ!
そして最後の最後にサプライズ。
5分間だけ電気が全て消えて、星空を楽しむだけの時間が。
味わったことがないくらい一面真っ暗な中、星の存在感が一層増します。たった5分間の間に流れ星を2回見ました。
生きていることに感謝、ここに来れたことに感謝。
改めて、旅って素晴らしいって思えたし、もっといろんな世界を見たいって思いました。
これぞ旅の醍醐味だ!!!

Desert Safari Dubai

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。