MAYA

2015.05.02 〜 2015.05.04

【タイ・チェンマイ】結婚式の思い出ホテル❤Dhara Dhevi

No.15のコレクションはタイ・チェンマイ。
タイでは結婚式というと、早朝に僧侶を自宅に呼んで親族中心のタイ式ウェディングをし、夜にホテルで友人や職場の人も大勢参加するカクテルパーティというスタイルが主流。
国際結婚組な私達は、ちょっと違うウェディングにしたいと思っていてタイ中のホテルをチェックし続けた結果、会場に選んだのが、今回ご紹介するチェンマイの(旧)マンダリンオリエンタルDhara Dhevi(ダラ・デヴィ)でした。
今はマンダリンオリエンタルグループから独立し、タイ資本のみで運営されています。2008年の挙式から早7年、子連れで思い出のホテルを再訪問。リゾート全体がパワースポットと言っても過言ではない!壮大な自然と寺社仏閣が取り込まれた最高にゴージャスなタイ文化の集大成は今も健在で、また数年後、さらに成長した娘も連れて家族で訪れたい❤と思える旅となりました。

LINEで送る
AM 08:30
 The Dhara Dhevi Chiang Mai

あの懐かしいダラ・デヴィへ!ここへ戻ってくることが出来て、夫婦そろって感無量❤ 娘も写真で見た結婚式の風景を目の前に、必ず何かを感じていて・・・。思い出深い旅行となりそうな予感大!ホテルのフロントがある建物はこの通り、まるでお城のようなのです。

 The Dhara Dhevi Chiang Mai
CLIP
AM 10:00
 The Dhara Dhevi Chiang Mai

チェックインはこちらで。とても雰囲気のいいロビーで仕事や日常の疲れも吹き飛びます。ホテル全体に癒しの空気が流れているのです。このホテルの宿泊自体は下見で1度、挙式当日、そして今回、と3度目です。何度滞在しても新鮮でワクワクするホテル!

 The Dhara Dhevi Chiang Mai
CLIP
AM 11:30
 The Dhara Dhevi Chiang Mai

客室は約80平米のコロニアルスイートへ。リビングとベッドルーム、バスルームは3つのセクションに分かれます。コロニアル調のインテリアが素敵なこちらも良いし、プール付きのヴィラもあります。広さではヴィラの方が格段に大きいですが、私はコロニアルスイートも大好き。挙式の時はプールヴィラに泊まりましたが、部屋のことは忙しすぎてあまり覚えていません(笑)。

 The Dhara Dhevi Chiang Mai
CLIP
PM 12:30
 The Dhara Dhevi Chiang Mai

ここで一枚、結婚式当時の写真を。馬車で移動~!! 今見てもノスタルジック感満点❤ 私は朝はピングのタイドレス、午後はゴールドのタイドレス、夜は白のウェディングドレスを着ました。こちらの写真はゴールドのタイドレスです。

 The Dhara Dhevi Chiang Mai
CLIP
PM 19:00
 Farang Ses

このホテルには極上のフランス料理店「Farang Ses」があります!初日の夜はシャンパンで乾杯❤ ありがたいことに子供OKのフレンチです。大人はコース料理を頂き、娘にはアラカルト注文しました。7年間の結婚生活も振り返り。ほとんど結婚記念日ステイのよう。

 Farang Ses
CLIP
LINEで送る

MAYA

初めまして、バンコク在住のMAYAです。タイに移住して以来、国内ホテルやリゾートのレベルの高さに驚いています。たった1時間のフライトでそのようなリゾートに旅できる今、タイのラグジュアリー・リゾート制覇(!?)を目指し、夫婦または子連れで旅行を楽しんでいます。旅MUSEではこれまでの滞在記や「旅のこだわりポイント」ご紹介できればと思います。

>他のCOLLECTIONを見る