ゆめたび

2015.05.03 〜 2015.05.07

ベトナムリゾート地ダナンで過ごす女子旅♪@ ハイアットリージェンシー♪

連休を使ってやってきたのは、いま大人気のベトナム♪リゾート地として欧米人に人気のダナンにやってきました☆
今回は5つ星のハイアットリージェンシーにステイ。
ビーチもすぐそこ!プールも素敵なリゾート感満載のホテルをベースに、ダナン市内、市街地、ホイアンに繰り出します♪

LINEで送る
AM 06:00
 Narita International Airport

今回の旅はベトナム航空ですが、成田空港第一ターミナル出発なので出発前はユナイテッドのラウンジを利用しました♪
広々としていてとてもゆったりできるラウンジで、フードは少ないもののアルコールがめちゃめちゃ充実♪とりあえず景気づけに?
プレミアムモルツの生を頂いて出発に備えます♪ 
今回はエクスモバイルのWi-fiを利用☆どんな旅になるかわくわくの瞬間です!

 Narita International Airport
CLIP
PM 14:30
 Hyatt Regency Danang Resort and Spa

今回のステイはビーチ沿いにある、ハイアットリージェンシー ダナン リゾート&スパ!
ダナンの美しいビーチ沿いにある、5つ星ホテルです♪ 
ヤシの木に囲まれたプライベートプールやビーチがとてもクールで美しく、本当に素敵なホテルでした☆私たちのステイが1階だったので、ベランダからそのままビーチ&プールへGO!!
リゾート感満載のホテルで本当に素敵な時間を過ごしています♪

 Hyatt Regency Danang Resort and Spa
CLIP
PM 18:00
 tp. Hội An

月に一度、満月の日に行われるランタン祭り。
この日はランタン祭りが開催されるとのことで、急きょホイアンツアーに参加してきました。
ホイアンはダナンから車で30分ほど。道中はベトナムの田園風景が見られます。
ランタンが連なる世界遺産の街、ホイアンはとても幻想的で美しく素敵な風景が広がっています。
私たちも願いを込めて、灯篭を川に流す体験をさせてもらいました。ロマンチックで幻想的な時間にすっかり酔いしれました♪

 tp. Hội An
CLIP
PM 21:00
 Cầu Rồng

ホイアンから戻ってきたのが20:30。
ダナンのドラゴン橋で土日のみ行われる21時からの火焔&放水ショーに間に合う!!と言うことで、急きょタクシーに乗り換えドラゴン橋に向かいました。
このショーは、「こんなこと普通やる?!」というショーで(笑) 道路の真ん中にあるドラゴンの口から、火炎を噴き、放水する姿が楽しめます。
とてもゆっくり行われるショーですが、本格的な火焔にどこまでも伸びる放水ショーはとても楽しかったです。
ローカルの人もたくさん集まっていて、ドラゴン橋の周辺はとても多くの人でした♪
私たちは、ドラゴン橋が良く見える席でココナッツジュースを飲みながらショーを楽しみました♪

 Cầu Rồng
CLIP
PM 23:00
 Hyatt Regency Danang Resort and Spa

初日とは思えないほど活動的に遊んだ後は、ホテルでゆったりタイムです。
ベランダから見えるライトアップされたヤシの木やプールを見ながらゆっくり過ごす時間は至極の時。
昼間はとても暑いベトナムも、夜は暑さが和らぎ過ごしやすくなりました。
バスルームからも外が見えるので、のんびりヤシの木と星空を見ながらバスタイム。
存分にリラックスした後は、ふかふかのベッドでおやすみなさい♪

 Hyatt Regency Danang Resort and Spa
CLIP
LINEで送る