2015-03-22 〜 2015-03-24

マンダリンオリエンタルに泊まる台湾女子旅♡

2014年5月にようやくオープンしたマンダリンオリエンタル台北。

旅の目的はこの台湾のラグジュアリーホテルを体験する野望から始まりました。
台湾といえば、優しい人々、豊富な食べ物、足つぼマッサージに代表されるリラクゼーションが思い浮かびます。
ホテルステイを楽しみつつ、台湾を楽しんできた3日間をご紹介します♡

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#パワースポット
#グルメ
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

Mandarin Oriental, Taipei

最終日もホテルでブフェ朝食。

CAFÉ UN DEUX TROISは、いくつかコンセプトの違う空間があるようで、それぞれ異なるデザイン空間となっています。
この日も一番落ち着きそうな窓際の席をキープ。

この後、SPAにいくのにがっつり朝食♡

Mandarin Oriental, Taipei

AM 09:00

The Spa at Mandarin Oriental, Taipei

10時から台北で最もラグジュアリーかつ広い施設を持つスパ「ザ・スパ・アット・マンダリンオリエンタル台北」の予約を入れていました。

トリートメント開始の45分前にはチェックインとのことなので、1時間前にいそいそ突入♡
まずはこちらのスパスリッパに履き替え、リラクゼーションエリアに通されます。
このエリアには温浴、ミストサウナ、サウナ、シャワールーム、フルーツがおかれたリラクゼーションエリアなどがあり、スパ開始までゆっくりくつろげました。

ミストサウナが最高です♡

The Spa at Mandarin Oriental, Taipei

AM 10:00

The Spa at Mandarin Oriental, Taipei

時間になると、スタッフが迎えにきます。

今回お願いしたのはトリートメントコースからBody Massage-Oriental Fusionという60分のコース。
まずは3種類の香りのオイルから自分の好みをチョイスし、ベッドにうつぶせになったらオイルの香りを3回吸い込み、スタッフがゴーンと鐘を鳴らしてスパ開始。

マッサージの強さを聞かれ、私はハードと答えましたところ、かなりハードにゴリゴリやっていただけました。このくらいの方が好きだったりします♡
スパの担当者との相性が良かったのか、ものすごくツボにはいるマッサージをしてもらって、久しぶりに「いいマッサージ!」と感じました。

The Spa at Mandarin Oriental, Taipei

PM 12:00

京鼎小館 Jing Ding xiaoguan

スパを出て、おなかが空いたので、ホテルから徒歩5分のところにある「京興小館」で最後の小龍包を頂いてきました。

ここでは烏龍小龍包がおすすめ。
結構なグリーンカラーですが、とてもさっぱりしておいしいですよ!

会計後に気づいたのですが、旅猿がロケにきていたお店のようで写真が飾ってありました。
ホテルからも近いので、マンダリンに宿泊される方には特におすすめです。

京鼎小館 Jing Ding xiaoguan

PM 01:30

Mandarin Oriental, Taipei

名残惜しいですがチェックアウト。
その前に、マンダリンのペストリーに寄ってみました。
パステルカラーのBOXが並んでいてなんともキュートですよ~♡

台湾っぽく珍しいグァバのマカロンが素敵で、お土産用にパッキングしてもらいました。このカラーリングが可愛すぎます!
他にも朝食に出されていたレーズンデニッシュが販売されていたので、自宅用にお持ち帰りしてきました。

その後、タクシーで空港へ。
生憎天気が不安定だったので、ホテルのプールが利用できなかったのと、台湾スイーツを味わえなかったのが心残りなので、またリベンジを誓う旅の終わりでした。

Mandarin Oriental, Taipei

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。