kepi

2015.02.27 〜 2015.03.01

ミラクル続きの食い倒れソウル女子旅!

1月のソウルから約1ヶ月後。今年2度目のソウルへGO~♪^^

VIPなお友達にお誘いいただきロッテ免税店のファンミーティングに参加するのが今回メインイベントでした!
初利用のセントレア空港からソウル入り、帰りは最終的に羽田着と言う変則的なエアチケを利用。
当初はセントレアの往復チケットを予約してましたが、直前に予定変更でソウルから直接東京に帰ることに。
出発直前になり取得したチケット種別が偶然にも往路変更可だと知って、韓国到着日現地から往路のチケット変更手続きを行い無事羽田最終便をgetしました♪
現地からのみの手続きのため運任せな面はありますが、こういった手続きも出来るんですね~。

今回は現地でお友達と合流。3日間気づけばほぼ食べてた思い出ばかり!(笑)
今回も美味しいものをたくさん堪能してきました~♪
いつもより移動も少なく割とのんびり過ごしてたけど、睡眠時間は連日わずか数時間!
30OVER女子にはそれだけが結構堪えたな~。。。ww

メインイベントのFMではステージ正面の神席をご用意していただき~、なんとサイン入りの最新CDまでget♡ 行ってよかった~♪w
復路は某Kポアイドルメンバーにも遭遇しパパラッチごっこを楽しみ(笑)、ミラクル多発な濃いソウル旅でした♡

LINEで送る
PM 12:00
 Lotte Hotel Seoul

今回もWifiルーターはWi-Hoで♪
→http://www.wi-ho.net/?utm_source=tabi-muse&utm_medium=referral&utm_campaign=monitor
前日に自宅に届き返却は羽田空港の返却BOXへポン、と便利♡^^

出国は初のセントレア空港から!
カードラウンジがビール飲み放題で感動♡w これは羨ましい~!^^

アシアナ航空で仁川へ。機内食はフルーツミールをお願いしてました。
到着後、往路便を購入済のセントレアから羽田の最終便へ変更できこれで一安心♡

宿泊先は超久々利用のロッテホテル新館♪ 3人なのでEXベッドが入ってます。

 Lotte Hotel Seoul
CLIP
PM 16:00
 Myeong-dong

お友達は夕方着なので、合流まで明洞をブラブラ~♪
両替して、気になるショップをさらっとチェック。知り合いのお店も覗いて。

もちろん恒例の屋台チェックも忘れてません!
が、1ヶ月前とさほど変わりばえなかったですね。。。そりゃそうか~(笑)

夕方お友達とやっと合流し、タクシーでカロスキルへ。
週末×夕方で道は激混み!1時間近くかかった気がします。

 Myeong-dong
CLIP
PM 19:00
 新沙洞 Shinsa Dong

ディナーのお店で順番待ちの間、カロスキル散歩へ。
去年行った済州島で鬼ウマだった『Rich Mango』のリアルマンゴーシェイクをソウルでも!
番号札がシンミナ!(韓国の女優さん)友達もそれぞれ違う名前で呼ばれて面白~い♪^^
→http://ameblo.jp/glamorous5555/entry-11998917124.html

そしてさらにジュースバーをはしご!こちらは前回行きそびれたコールドプレスジュースのお店『mercy juice』
翌朝のおめざ用にto go♪
→http://ameblo.jp/glamorous5555/entry-12007957855.html

 新沙洞 Shinsa Dong
CLIP
PM 21:00
 강남구 신사동 512-10

初日夜ごはんは『新沙ソコプチャン』
ホルモンをオーダーするとレバ刺し・センマイ刺し、ラーメンなどがサービスでやってくるんです♪^^
日本では食べられなくなったレバ刺し♡ 久々食べたけどおいしーい!
そして待ち時間の長さによってサービスあり!今回は餅とジャガイモをサービスしてもらいました♡ 〆のポックンパまで食べて大満足!
→http://ameblo.jp/glamorous5555/entry-12003392900.html

 강남구 신사동 512-10
CLIP
PM 23:00
 ソウル特別市 江南区 清潭洞 90-19

カロスキルから清潭洞へ移動し、カフェタイム♪
ここ『ONL』は芸能人もよく出没する素敵カフェです。
ソファ席でまったり♪
グレープフルーツがたっぷり浮かんだジャンモティーが美味しすぎた!^^

その後場所を移動して知る人ぞ知るチキン屋さん『セロナホプ』へ。
韓国に行くとなぜか食べたくなるチキン♪
深夜ですがカレーパウダーがたっぷりかかったカレーチキンを頂きます♡
おばさま2人で切り盛りされてるスナックチックな内装のお店ですが(笑)こちらも芸能人にも人気のお店!
明日会う予定の方も最終日に偶然遭遇した方も来てますよ~♪^^

 ソウル特別市 江南区 清潭洞 90-19
CLIP
LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^

>他のCOLLECTIONを見る