Yuka

2014.12.13 〜 2014.12.20

世界最大の豪華客船で行く、東カリブ海クルーズの旅♡

結婚10周年記念に、世界最大の豪華客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」に乗って、東カリブ海クルーズに行って来ました。

テレビの特集を見て初めて知ったこの客船は、乗客5400人+従業員2400人を収容!!

世界最大というだけに、船の中とは思えないほど何もかもスケールが大きく、まるで海の上のテーマパークみたい!!!

透き通るようなカリビアンブルーの美しいビーチと、カクテルを片手に優雅なクルーズの旅。

一生忘れられない、最高の1週間となりました(^-^)

旦那さまに心から感謝♡♡

絶景が見たい! エンターテイメント&アクティビティを楽しみたい! 美味しいものが食べたい!

人生で一度は乗ってみたい豪華客船なら、全てが一度に満喫出来ますよ!!

LINEで送る
PM 12:00
 Port Everglades

チェックインは、事前にオンラインで済ませてたので簡単楽チンでした(^-^)

乗船するとすぐ目に飛び込んできたのは、ショップやカフェが立ち並ぶメインストリートのロイヤルプロムナード。

そして、天井まである大きなクリスマスツリー!!!

まるでショッピングモール?! テーマパークみたい!!

これからどんな素敵な旅になるのか、期待に胸が膨らみます♡♡

 Port Everglades
CLIP
PM 14:00
 Port Everglades

ランチを終えた頃、お部屋の用意が出来ました。

1週間過ごしたお部屋はこんなカンジ。

スーペリアバルコニーというタイプで、ベランタ付きオーシャンビューのお部屋です。

シャワールームは広くないけど、水圧はバッチリで快適でした(*^_^*)

客室は全部で何と、2700室もあるそうですよ~!!

 Port Everglades
CLIP
PM 15:30
 Port Everglades

そろそろ出航の時間になったので、デッキへ出てみることに。

ポートエバーグレースは、カリブ海クルーズの玄関口として有名な港で、沢山のクルーズ船が順々に出航していきます。

近くのマンションに住んでいる方たちが、ベランダから鐘を鳴らしながらず~っと見送ってくれるのが印象的でした!

「では、行ってきま~す(*^_^*)」

 Port Everglades
CLIP
PM 16:30
 Caribbean Sea

エンターテイメントもクルーズの楽しみの1つ。

船の中で、ブロードウェイミュージカルが見れるなんて感激です!!

世界各国で大ヒット、今なお人々を魅了し続ける「キャッツ」を観劇しました(^-^)

 Caribbean Sea
CLIP
PM 19:00
 Caribbean Sea

食後は、24時間オープンの大人専用ジャグジーでリラックス。

カリビアンカクテル、バハマ・ママを飲みながら、夜空の下で至福のひとときです♡

 Caribbean Sea
CLIP
LINEで送る

Yuka

初海外旅行で行ったサイパンで海の青さに感動! いつしか海外生活に憧れ・・・ 気付いたら、スーツケース片手に単身オーストラリアへ! 現地で出逢ったMr.Right(旦那様)が応募したグリーンカードに当選。 7年暮らしたシドニーから、2人で何度も訪れた”楽園のリゾート”ハワイへ移住。 まだまだ知らない世界中の素晴らしい景色を沢山見てみたいな♡

>他のCOLLECTIONを見る